ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ご利益のお裾分け

朝4時半に起きて、旅行気分で気持ちが大きくなることが怖い私は、最後に残った一食分の混ぜご飯をおにぎりにして、そして会員特別で頂いた無料のお茶を持って千歳空港行きの直通バスに乗る訳です。



閉所恐怖症と高所恐怖症の私は昨日就寝時には既に胃がキリキリと痛くなり、案の定 朝起きた時には飲み物も何も受け付けない状態でした。

しかし、救世主が私にはいるんです。

これです。



これを飲むと30分もすれば、こんな大きなおにぎりも食べられる訳です。

何をどう計算間違いをしたのか、2時間半前に空港に着いてしまいました。

やはりこういうところは年齢を重ねてきているんだということを意識しなければいけません(´・_・`)

逆算が出来なくなってきていますが、早起きをした分搭乗口前で座っていると、うとうととしてなんとなく出発の時間を迎えることができました。

今回の座席から彼が応援してくれています。



なんとなく心強くて嬉しくなってきました。やっと、浮かれ気分の旅気分です。

機内でしか頂けなくて、買うことができない、昆布スープを頂きました。



気流が乱れてガタガタとした時には首から上を思う存分リンパマッサージに集中させると決めていたので、横にいた方はとても驚いていましたが、そんなことは関係ありません。二度と会わないんですから(*´艸`)


やっとセントレア空港に着きました。

いざ伊勢神宮です。


いくら下調べをしていたとしても、不安だったので、案内所に行って合理的な回り方をお聞きしましたところ、たまたまボランティアの案内係の方が一緒に付いてくださいました

ฅ(ᐢ♡ヮ♡ᐢ)ฅ



神宮には外宮と内宮があります。

外宮のみのお付き合いでしたが本来であれば予約しなければついてくださらなかった案内係の方が平日、そして参拝客が少ないというだけで1時間半も外宮のみでしたが、私についてくださいました。

とても感謝です。

神宮は感謝をお伝えする場所ということでした。

しかし外宮と内宮にそれぞれ一箇所だけ自分の欲望のままにお願いをしてもいいお宮があるんです。

彼はそこにどうしても 連れて行きたいとおっしゃってくださって数ヶ月前にアキレス腱断裂をしたリハビリ中であるにも関わらず、100段近い石段を登って私を案内してくださいました。

本当に徳を積まれた方なのだなぁと思いました。

どうしても見てほしい、日常の行事があるということでしたが、時間が噛み合わず拝見することができませんでした。

しかし天皇家の代わりに毎月1のつく日にお参りをするという2頭いる厩を通りかかると、滅多に現れないという白馬が姿を現しました!

案内の方は「滅多にないことです。とても幸運なことなんですよ。是非写真を撮ってください」と仰られたのでパチリ。

皆さんに幸運のお裾分けをいたします。

どうぞ



今日は幸せのお裾分けをしたところで一旦終了します。

では、また明日(^_^ゞ


出逢う方々が素晴らしいかたがたで、心から感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する