ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

願いを叶えるには、自分で動くしかない!

今までやってみたかったこと、今やりたいこと、そして自分の中での感情、そんなものを手元にノートを置いて書き込んでいます。


そんな中から、これからやってみたいことに対しては直接来直談判。こちらはどうなるかはわかりません。

そして今やりたいことは、さっそく行動に移し、来週夢が叶いそうです。


毎朝、忘れなければ飲む「きなこ牛乳」



朝一番に牛乳を飲むと夜眠りに入りやすくなるよ!ということと、ご飯で糖質を取る前にタンパク質をとっておこうという魂胆です    (o^^o)


昨日の朝ごはんです。


連日の炊き込みご飯とお弁当用に買っていた冷凍食品の消費です。

そして鶏と大根の煮たもの。

こうやって何日も同じものが続くから煮込み料理を作るのはちょっと気が進まないんです。

昨日のお昼ごはんです



契約している電力会社からポイントの交換としてデジタルチケットが来ました。

ですから、私の大好きなKFCです。

最近は高くなりましたよね500円では収まらずプラス290円の現金支払いでした。

やっぱり美味しかった。

ごちそうさまでした。


若者たちが車座になって宴会を開いたり中高年の方々が飲酒、そして通行人に絡む。

そんなことが頻繁に起こることで、ここ大通の地下にある広場が閉鎖されました。

そんな様子を感じたことは、1度もありませんが、こういった施設は作り手と管理する現場とのコミュニケーションがうまくいってないんじゃないかなといつも思います。作っては閉鎖……、これって私たちの税金ですよねそこらへんはもう少し丁寧に話を進めてほしいと思います。

昨日はあまりやる気が出ず一生懸命歩きませんでした。きっと、KFCのことが頭にあったからかもしれません  ꉂ🤣𐤔


今テレビで言ってました。

大体1日8000歩を目標に歩くといいよと今まで言われていましたが、1週間に1度8000歩を歩く日があると死亡率が低下するそうです。


毎日毎日躍起になって歩くことはないっていうことだと思います。

普段五4000~6000歩ぐらいをぼーっと歩いているぐらいでちょうどいいのかなぁと思っています。


昨日のお猫です。

昨日はすることがたくさんあり、遊んであげることができませんでした。

だから拗ねてこんな風に真正面から見てるのかもしれません。


🙏🏻ˢᴼᴿᴿᵞ🙏🏻

×

非ログインユーザーとして返信する