ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

果たして、なりたい自分を目指すのか?私は

職を無くしてから時間がたっぷりとあり、1週間ほどは、食べて寝てー飲んで寝てー。

そんな毎日でしたが先週あたりから少しずつ頭の中の整理をしています。

本当にやりたかったことが、いくつか浮かんできました。

さて仕事を探すのか仕事を探さないでやりたいことを始める準備に入るのか?

新しいことを始める時いつもそうですが、昨日まで考えてもいなかったことを今日やり始めている自分がいます。

果たして今回はどうなるかなぁ。

少し自分自身にワクワクしています。

どうなるのかなぁ、私の61歳。


昨日の朝ごはんです


大量に炊いた「ごぼう飯」の消費がこれから待っています。

アボカドはわさび醤油で、大豆とひじきの煮たもの、ラッキョウ、健康的ですね。

ゆっくり食べました。


お買い物もあったので、9時半頃から散歩に出かけました。札幌の高級住宅街近くにある「裏参道」という地区まで歩いて行ってきました。


韓国ドラマに出てくるぬいぐるみたちみたいですね☺



折り返し地点で気づいたのですが、歩数計をセットするのを忘れていました。

ですから、この倍以上は歩いていると思います。帰りに買い物をしましたから。


汗だくで帰ったらシャワーをしてから甘味です。



寒天にきな粉と黒蜜をかけて、まるで信玄餅のような美味しさでした。

ごちそうさまです。


朝食の時に冷凍室から、お昼ように出しておきました✌(・_・)✌


出来上がりはこちらです


先日テレビで平野レミさんがほったらかしスパゲッティーに焼き海苔を三枚ドーンと入れていました。

私も真似をして1人ですから、焼き海苔を一枚ドーンと入れて最後にマーガリンを入れて出来上がりです。

想像以上の美味しさでした。

ごちそうさまです💪(˙👄˙ )



最近気に入っている冷凍食品です。

上のコロッケは電子レンジでサックサクに出来上がります。

たまにお蕎麦に入っているのがこれです。

お惣菜屋さんで買うのと、ほとんど変わらない金額だと思います。

下のアボカドですが、私に食べ頃のアボカドを選ぶ才能がありません。

ですので、冷凍が一番です。

ただ、解凍する時はレモン果汁をかけてから解凍してください。

そうでないと考えられないぐらい茶色になります😭


最後に散歩に出かける前に近くに来てくれた    お猫です


今日もポカポカ陽気🌈🌈🌈🌈🌈


頭の中がより整理できて、楽しく前に向かっていくことができますように。

そして皆さんの今日も穏やかな1日でありますように😌

×

非ログインユーザーとして返信する