ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

何だか強くなってる私と穏やかな日曜日

仕事に行かなくなってから3週間目に入りました。至って元気です。

自分のメンタル、年を重ねるとこんなに強くなるものかと驚いています。

考えても仕方ないもんね、きっとなんとかなるどうにかなる!

10代の頃、十二指腸潰瘍だったり胃潰瘍だったり、腸炎だったり…経験値が低いって本当に可哀想だったなぁ、私。


朝陽がとっても眩しくて、日中はとても穏やかで北海道の春がどんどん速度を上げてやってきてくれています。

今日は14~15℃まで上がる予定なので、しっかり日焼け止めを塗って散歩に出かけます!


どうですか、窓の下の方、水が滴っていますね。

今朝の結露です。

やっぱり夜の間は冷えているんだなっていうのが分かります。

前日洗濯をしたせいもあるかもしれません。それでももうストーブをつけたりすることはなくなりました。早く洗濯物を乾かしたいときだけです👗💄✨

朝一番のお猫、寂しかったんでしょうね私の行くところ行くところについてきます

(ノ≧∀≦)ノ


昨日の朝ごはんです。

お鍋の時の〆めの雑炊って美味しいですよねー。

だったら鍋つゆで作っちゃえ!



美味しくいただきました\( ˆoˆ )/✨


昨日のお昼ごはんです


生活協同組合、ラブコープの人気ナンバーワン商品「ごぼう飯」です。

この商品で炊き込みご飯を大量に作りました3合も。


玉ねぎドレッシングで漬け込み冷凍してあった鶏の背肉を揚げ焼きにして。

ジャンキーだし、ちょっと食べ過ぎですね

😋🍴💕


先日に続いて、お鍋の蓋はいらないシリーズです。


フライパンにカタログ2冊使いで、鶏の背肉に弱火で火を通しているところです。

使用後は油の付いた2~3枚をちぎってゴミ箱へ……とっても楽です。


油切りもカタログの上にキッチンペーパーを敷いて。

載せませんけど、鍋敷きにしたりランチョンマットにもなったりします。便利ですね。


今週もまた素直な穏やかな時間が流れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する