ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

光熱費と血圧計

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は気温が昨日と打って変わって低くなり、朝から雨

夕方になってやっと上がりましたが、どんより曇り

ポータブルストーブ出しておいて本当に良かったです

足元だけでも暖かいってやっぱり幸せですよね

それとお風呂上がり

やっぱり部屋の中が寒いと貧乏臭くてかないません  (((゚〰゚)))


10月支払い分の光熱費が確定しました


合計6125円


先月が合計で6888円です

763円節約できましたね


ガス料金も電気料金もそうですが、友人に話すと

「本当にお風呂入ってる?」

「ちゃんと料理してる?」

「電気どうやって節約してるの?」……

ドリフターズの全員集合エンディングのカトちゃんみたいに怒涛の質問が押し寄せてきますが、特にこれといって工夫していることはないです

ただテレビは一日に一時間だけ

土曜・日曜は全く見ません

パソコンの見逃し配信のみです

以前も言いましたが何気なくつけているテレビの電気料金はかなり嵩んでいるのかもしれないと私は思っています


今日の朝ごはんです


今朝は4時に起きて1時間英会話の勉強をして6時前には食事の支度にかかっていましたから、こんな電気がついた中での朝ごはんになってしまいます

しょぼい感じに写っていますが、納豆ご飯とゆで玉子、そしてバナナもありますし、小松菜とワカメのお味噌汁もしっかりありますからね、栄養満点です

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


大きめの熟したトマトを丸々一個使って、ケチャップとウスターソース、鶏ガラスープで味付けをした、シーフードスパゲッティです


少しですがアスパラも入っていますし、彩で上にブロッコリーも載せちゃいました

結局とんでもない量になったんですよ

完食しました

ごちそうさまです(๑'ڡ'๑)♡


とっても濃いブラックコーヒーと一緒に食べたくなって、少し喫茶店の気分を味わって…

贅沢な時間です

感謝します(*´ω`人)


昨日、義理の母の施設お引越しの荷ほどきのときに、もう使わないからと頂いた血圧計で血圧を測ってみました


お昼ごはん直後に測ったものですが、まぁ正常値ですよねきっと

左下にOKって出てるし‎🤔

×

非ログインユーザーとして返信する