ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

義理の母親に感謝

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとっても心地いい天気でした

一日中  ☀

昨日があまりにも寒かったのでビビって風を通さないジャケットを着てお出かけしたら、なんとサウナ状態でした💦

まぁ放っておいたら、あまりシャワーをしない私ですから、シャワーをする良いきっかけになったと思って汗だくになって帰ってきました  (O_O)


今日は主人のお母さんが入院先から新しい施設にお引越しをすることになって、その荷解きのお手伝いに行ってきました

大人3人がかり、みんなで一致団結して1時間程で終わりましたよ


100歳を超える私の義理のお母さん

こんなに長生きしてくれて本当にありがとう


彼女は子供が3人いて長男次男、そして長女

私の主人は次男ですが、今は私の1回り上の長女しかいないんです

ただそれだけでもお母さんは悲しい経験を重ねてきたんだと思うと長く生きていると色々な経験をされるんだなぁと思います


また、私の義理の妹の姿に思うのは、私は両親にずっと生きててもらいたかった…

50歳前後でいなくなった私の両親を思うと彼女は老老介護かもしれないけど、それはそれで、年齢を重ねていく先輩の姿を見るという学習になるのかなぁと思ってみたりもしました

当事者にとっては多分厳しい現実だと思いますが、とにかく今日はその1部分でもお手伝いできて本当に良かったと思います

清々しい時間をくれた神様に心から感謝します🙏🙏🙏


今日の朝ごはんです


ホッケのみりん漬けに大根おろし、そして昆布の佃煮にゆで卵、デザートのバナナ付き

てんこ盛りごはんごちそうさまでした

(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


多分10年以上ぶりぐらいに、モスバーガーのテリヤキバーガーを食べました


私が学生の頃ちょうどライスバーガーが出始めた頃で、主役はこのテリヤキバーガーもしくはリブサンドバーガーだったかなぁ


モスバーガーは少しお値段が高いですからね、若い頃なかなか手が出ませんでしたけど、今日のこのランチセットは860円です

残念なことに、60歳を過ぎた私にはポテトフライが少し多かったです

食べましたけどねꉂ🤣𐤔

懐かしく、しかも満腹でお腹を突き出して のけぞって歩いていました

さて、これから荷ほどきするぞ!

っていう意気込みが満々でしたよ

ご馳走様でした(^○^)


今日のお猫です


こっちに体ごと向ければいいのに、こんな感じでおよそ1時間私を見ています

私の何がそんなに心配になるんでしょうかね

心配かけてすいません(。>ㅅ<。)💦

×

非ログインユーザーとして返信する