ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

とうとうストーブを出しました!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝の5時から起きた私にとって、とっても寒い朝になりました

朝の空気の入れ替えで部屋の中はすっかり冷え込み、室内温度は18℃

窓を閉めてもその気温から上がることはなく、朝ごはんを食べて体内からのカロリー消費で熱量を蓄えました 🔥


寒っ :;((•﹏•๑)));:


札幌の南の奥の方にある、中山峠では、夕方になっても路肩に雪が残っていたそうです


ついにやってきますねー寒い冬が

と言ってもまだ初雪には半月ぐらいはあると思いますけど…

ですが寒いのを我慢するのは風邪をひいて医療費がかさむ心配がありますからね

私の場合、暖房はケチることはしないことにしています

体調も崩して医療費もかかってなんて目も当てられませんからね  (ó﹏ò。)


とうとうストーブを出しました

ポータブルのセラミックヒーターです

まだこんなレベルで済むんですから、北海道の寒さも序の口です

2時間も付けていれば部屋の中は20℃になり、どうってことない気温にしてくれます

ありがたいですね


今日の朝ごはんです


納豆ご飯に前日から漬けておいたきゅうりのお漬物

漬け汁はポン酢とごま油です

ゆで卵も一緒に付けておきました

それと冷やしトマトです

お腹いっぱい感謝します

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです


ちょくちょく出てくるコロッケそばです

(´>∀<`)ゝ

朝残ったお漬物も添えました

ひょっとすると、最近は塩分の摂り過ぎかもしれませんね

少し気をつけたいと思います(>_<)💦

体も暖かくなって、自分の好きなものを食べてお腹いっぱいになる幸せ  🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

ありがとうございます

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日は何度目かのハローワークの認定日でした

あと一回で失業給付もう終わりです

残りはあと20日分ぐらいかなぁ

まるまるもらって28日分ですからね

年を越すには足りないかと思いますが、まあ先のことなんて考えててもしょうがないのでなるようになるさって思うしかないですよね


それよりも何よりも本当に今回の失業給付金には大変お世話になりました

助かりました

これからこういうことがあるのかは分かりませんが、穏やかで平凡な時間を与えてくれたことに心から感謝しています  (*´ω`人)


今日のお猫です


どうしてこんなことになるんでしょうかね

すぐ近くには例のストーブがあるのでちょっと暖かくて、はしゃいでるのかもしれませんね

可愛いです(~o~)

×

非ログインユーザーとして返信する