ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

裏側の人生でした (´. ̫ .`๑⃙⃘ )↝‬

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとっても気温が低くてストーブをつけるほどではないけど、しっかりと着たり履いたりしないと、うっかりしたらきっと風邪をひいてしまいます


夜は熱燗でも飲もうかなぁ  🍶


裏側の人生……

そう、それは、トイレットペーパーの話


先日、専門家の方がテレビでお話ししていたんですが、トイレでトイレットペーパーを使う時

①引っ張って上に引っ張って上に……は結局切り離した時に肌にあたる部分はトイレットペーパーの裏側になってしまうそうです


②引っ張って紙の下から引っ張って紙の下から引っ張って……

だと、トイレットペーパーの表側で使用することができるそうです


②の場合でも、扇子のように広げて使用すると、紙が全て表側になるそうです


そもそもトイレットペーパーに表と裏があるとは思わず、そう聞いてから触ってみると確かに手触りが違いました  👀


何も考えずにトイレットペーパーを使用すると、必ず裏側の人生になってしまいます

もう60年この生活を続けているんですから変えられないかなぁ

せめて扇子の形にしてお花畑みたいにして使用するしかないみたいです🌷🌸🌹🌺🌻🌼


今日の朝ごはんです


鮭を焼いて大根おろし、そして昆布の佃煮に冷やしトマト、バナナのデザート付き

てんこ盛りですね

大根おろしは大根の下半分を下ろして大量にできてしまったので、写真のように、おちょこに小分けして冷凍しています

水っぽいのでこのままお皿に乗せました

面倒臭がり屋ですみません

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


早めにキャベツを消費したいと思ってたまに作るお好み焼きです

結構巨大なお好み焼きになってしまいました

キャベツの量は多分小さめのキャベツ4分の一個分ぐらいです

裏側には、豚バラ肉が二枚分張り付いていますよ

満足満足ごちそうさまでした(๑¯﹀¯๑)


今日のお猫のおやつが欲しくて欲しくてたまらなくて、私の頭を小突いている動画を撮ったのですが、動画がアップできません残念です(◞‸◟)

×

非ログインユーザーとして返信する