ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

秋晴れです(^o^)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は一日中秋晴れ

室温は20℃前後なのですが、陽気なせいか、たまに半袖で過ごしている時間帯もありました

温かいお茶など飲んでいると一日中穏やかでのんびりと、とても幸せに時間が過ぎているのをありがたく感じていました


昨年設置したエアコンですが、今年は大活躍してくれました

私も仕事をしていなくてずっと家にいたせいもありますが、観測史上最高の記憶を更新するほど、札幌はおよそ2ヶ月間夏日以上の気温が続いたので本当に助かりました

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


これから冬に向かっていくにつけて、北海道では北海道仕様の暖房設備が整ったエアコンでなければ、とても暖房器具としては使用することができないので、先日フィルターを掃除して、そして私の角度から見えない上の部分も掃除機で吸って、綺麗にしてみました

(° ꈊ °)✧キラーン


フィルターは実質今年しか使っていないのにも関わらず、結構埃が溜まっていて2年3年と放っていくのは、湿気も加わってカビが発生したりすることを考えると毎年毎年洗っていかなくてはいけないものなんでしょうね


ひとまず大活躍してくれたエアコンを綺麗にしてコンセントを外して来年またよろしくお願いしますねと言って、今年は幕が下りました  (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日のおめざです


生協の訳あり商品に乗っていたティラミスを買ってみました

本来とっても美味しいティラミスがどんなものかわからないので、はっきり言えるのはサイゼリヤのティラミスよりは美味しいということぐらいかな  (笑)

朝6時からとてものんびりゆっくりと美味しいお菓子がいただけました

感謝します  🤤🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


今日の朝ごはんです


いつもの梅肉と青のりの納豆にゆでたまごとバナナです

先日読んだ雑誌で、この朝ごはんのメニューがバランス的にはとても良いという記事がありました

もう少しご飯の量を少なくするとお腹がパンパンにならずに進むのかもしれませんね

😂😂😂😂

とっても美味しくいただきました

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


今日のお昼ごはんです



先日、友人からもらった削り節を具にして、おにぎらずを作りましたとっても美味しかったんですが、一欠片がとても大きいので少し刻んでおけばよかった…というのが反省点です

それと昨日作った豚汁に、今日はちょっとコロッケも添えてみたくなりました

結局食べ過ぎです

ごちそうさまでした😋🍴💕


今日のお猫です


彼の大好きな毛布ですが、本当に大好きなのは私とおそろいのフリースのジャケットです

私は今、赤を着ていますが、彼の今年のフリースは青です

そのうち毛だらけになるでしょうから、そうしたら洗って色を交換する予定です

早速フミフミしているのが可愛いですね

😍💕💕

×

非ログインユーザーとして返信する