ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ピラティスなんかやっちゃったりして

おはようございます

こんにちは

こんばんは


みなさんだんだん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?(どうした、急に…)


こちら札幌は清々しい空気がここのところ毎日家の中に入ってきています

日差しが入って空気も爽やかで、この時期本当に最高の季節ですね\(^O^)/


しばらく触れていなかった50肩についてですが、ここ3週間ほど毎日

「初心者のピラティス」

という動画で1時間ほど運動して無理をしない程度に動かしています

動かさないままだとスジだったり腱が固まってしまうという情報もあったので、初心者のピラティスだったら何とかやれるかなーと思って始めました

意外に続いて自分でも驚いています


今までズボンの後ろのポケットに手を回すことができませんでしたが、ここ最近は後ろのポケットに携帯を入れても取り出せるほど可動域が広がりましたよ!

水平に動かすのはまだ少し痛みがありますが上手に付き合っていこうと思っています

とりあえず少しでも動かさなきゃですよね


ピラティスはアメリカの負傷した軍人の為のリハビリ用にプログラムされたメニューだと聞いたことがあります

なので、無理に色々なところを動かさないで安心して長続きできるメニューになっているのかもしれませんね


それはそうと、痩せるかなぁ  ( ´-ω-)σ


今日の朝ごはんです


冷蔵庫の野菜を集合させて、ウインナーも入れてスープを作りました

トーストにチーズをのせて蜂蜜をかけて目玉焼きをのせて……

栄養満点の朝ごはん

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


連日 麺ですが、私の大好きなコロッケそばです

コロッケがお出汁に染み染みになってどんどん美味しくなっていくんです  イャーン(//∇//)


経験のない方、是非試してみてください

オススメです

栄養満点ごちそうさまでした(^人^)


食事が終わってお茶を飲みながら、ドッカリ(北海道弁かしら?)していると、宅配便が届きました

その中に待ちに待ったプルーンが入っていたので3個も頂いちゃいました



プルーンを乗せているのは、北海道の生協で毎月配布されている小冊子です

毎回食材を使って色々デザインされているのですが、今回は玉ねぎを使ってこんなに可愛いデザインです

毎回楽しみにしてるんですよ(o ̄∇ ̄o)♪


今日のお猫です


朝の3時半から起きてしまった飼い主に釣られて朝ごはんを食べた後、少しはしゃいでいましたが、5時頃にはこんな感じでぐっすりと眠り込んでしまいました

私が早起きしたことでこの子に迷惑をかけたような気がします

ごめんね(>︿<。)


家の中の仕事が落ち着いて、ふと見てみると、私のシャツの上で顔を洗ったり毛繕いをしていました

飼い主の匂いにまみれたシャツって、猫大好きなんですってね

こういう姿を見ると幸せになります(^v^)

×

非ログインユーザーとして返信する