ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

1人暮らしはなかなか笑わない

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日と同じように朝からとても気持ちが良く、爽やかな風

そしてたまに陽だまりで、温かーい気持ちの良い思いをしました


今日は午前中、電車にのって藻岩山のロープウェーの方まで行く用事がありました

行きは韓国ドラマの「冬ソナ」で有名になったネックレスの名前にもなった「ポラリス」という低床型の最新式の電車で、ゆっくりのんびり行くことができましたが、帰りは一両編成の昔からある車両

混みあって、この爽やかな季節になったのにもかかわらずぎゅうぎゅう詰めで、皆さん汗だくになっていました


乗車している方のほとんどが高齢者の方ですが、皆さんどこに行かれるんでしょうか?

大半の方は街の中心部で下車されましたが、病院にでも行くんでしょうかね

午前中の10時ぐらいの話です


帰ってきてからは特に何もすることがないので、ぼーっと見逃し配信を見ていました

(´ ˘ `๑)♡


私は見逃し配信はバラエティしか見ないんです

お猫と話す時はいつも笑顔で話しかけていますが、1人で生活していると思い出し笑いぐらいしか、笑うことがなくて………

昔からテレビのバラエティは好き

何も考えずにお腹がちぎれるぐらい笑える位の番組が大好きなんです

そうじゃないと多分一生笑うことはないと思います、家の中ではね

おすすめは、かまいたちさんの「これ、余談なんですけど……」です  😆👍


今日の朝ごはんです


焼いた塩鮭と温泉卵です

鮭が思いのほか塩がきつかったので、ご飯がどんどん進みました

冷凍ご飯じゃなかったらおかわりしていたところです

恐ろしいですよね

ごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


何もする気力がなかったので、カップ麺とレトルトのお赤飯にしました

食べ終わった時に気が付きましたが、結構な量でした👀👀

満腹で満足

ごちそうさまでした🙏🙏🙏


お腹がいっぱいになって、その後本も読みきってしまって他の本がなかったので、どうしようかなーと思っているうちにウトウトと眠たくなってきました


お昼寝をする時はいつも、ビーズクッションをベッドの上に持って行って、体をビーズクッションに預けて横にならないようにして1時間ほど眠るようにしています🥱😪😴🥱😀


そんな時の今日のお猫です


私が眠り始めた頃にちょうど、ウンチをしたらしく、排泄した分、お腹が空いたと私に1時間ずっとこの体勢で訴え続けていました(ー ー;)


根気強いネコですね

とても良いウンチをしていて、お利口さんです。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*


今はこんな感じです


自由ですねー

×

非ログインユーザーとして返信する