ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

9月もあと1週間なんですねー

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は一日中とっても爽やか

午前中は扇風機をつけたくなるぐらい陽射しが差し込んできました


午後からはやはり日が入らない分、風通しが良くて動いているとちょうどいいのですが、少し落ち着いて座ってしまうと肌寒い感じがしました

シャワーをすると、もう開いた窓からは少し冷たい風が入ってくるので早めに体を拭かなきゃっ……て感じです  ♨🎶🛀💫


仕事をしなくなってから半年が経とうとしています

早いですよねー、もう今月もあと1週間です

(๑¯_¯๑)

何事も焦らず、何かが起きたらその時考える………

若い頃と違って、今では見えない先のことを考えて胃が痛くなるようなことは全くなくなってしまいました

これが歳を重ねる事ということなのか、精神的に図々しくなってしまったということなのか、どちらかわかりませんが、まぁ身体にとっては楽になってきてるっていうことじゃないでしょうかね


「自分で考えるように全ては上手くいかないし、なるようにしかならない」

って考えると割と楽しく毎日暮らせるものなんだなぁって今回失業してから随分自分が変わったように思います


今日のおめざです


随分カクテルみたいにかっこよく写ってますが、普通に「豆かん」です   🍵🍡


今日の朝ごはんです


はちみつの梅干しと青海苔の納豆ご飯と昨日と同じ、ハムエッグです

今日はハムの薄さがわからないように少し明るめのお皿にしてみました  👉🏻👈🏻

今朝も元気いっぱい食べました

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです


随分久しぶりに温かい蕎麦を食べました

かき揚げとワカメとネギが入っています

やはり食べ終わった後は携帯用の扇風機を近くにおいて、ブルンブルンいわせながら風を浴びていました

  ((卍 )))” 三三 三 ブォォォォォォォォォォ

一緒に置いてあるマグカップの中身は、そば湯です

相変わらず蕎麦湯は最強ですよね

満足満足ごちそうさまでした  ☺️💕💕


今日のお猫です


昼寝から起きてきて、朝のご飯が少し残っていると思ってお皿の所に来たら一粒も残っていなくて呆然としているところです

。・°°・(>_<)・°°・。

我が家は朝と夕方5時にご飯の時間と決まっているので、それ以外はよっぽど私が外でご飯を食べてきて、後ろめたい時ぐらいしか、おやつをあげないことにしているんです  

 (えっ😲!)

私、自己中ですよね  ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


「まあ、そんなこともあるさ、気を取り直して一緒に写真でも撮ろうよ」


一向に、ご飯をくれようとしないくせに、自分の都合で写真を撮りたがる私に不信感を抱いているところです( Ꙭ)   ꉂ🤣𐤔

×

非ログインユーザーとして返信する