ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

いよいよ寒くなってきました:;((•﹏•๑)));:

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌、とても天気がよく、乾いた風で空の雲も高いところにあって、秋だなぁと思わせる1日でした

もう朝の空気の入れ替えをした段階で部屋の中は25℃を切り、今現在は24℃


ご覧のように部屋着も綿の長袖とパンツです見ているお猫もびっくりですね ( °_° )


家の中ですから、20℃以上を保っていますが、御覧のように今日の最高気温は札幌で18度

3時のおやつを食べる頃に最高気温で今に至ってはもう15~16℃といったところですね


つい2週間前まで何もかけないで寝ていたのに、今はもう夏用の羽毛布団を出しています

日中はお猫の寝床になっています  ฅ•ω•ฅ


今ぐらいの気温でもいいので、今年は雪が遅くなるのといいなぁ  ☃️❄️


今日の朝ごはんです


キュウリのキューちゃんを混ぜた納豆と鮭の西京漬け、ブロッコリーとゆで卵のサラダです

焼き魚はこうやってコンロのグリルで焼いているのですがお皿に移すのが面倒くさいのでこのままいただくことにしました

多分これからもずっとこんな感じになるかなと思います(¬ω¬)

みんな美味しく頂きました

ご馳走様でした( •̀ᴗ•́ )و


今日のお昼ごはんです


塩麹に漬けておいた豚肩の切り落とし肉をキャベツとピーマンと玉ねぎの上に焼いて乗せました

少しすると野菜がお肉の熱で蒸されて美味しいサラダとして食べることができました

満腹満腹  ごちそうさまでした(-人-)


今日のお猫です


毎週木曜日の午前中は、生協の宅配の注文商品を吟味する時間にしているんですが、さすがにこんな感じじゃ、カタログも見ることはできません

(o ̄∇ ̄o)♪


だけど、この子が私の目の前で思いっきり夢を見ながら寝ているんだったら、それを見ている方がよっぽど幸せです

いい時間が流れました  (≧∇≦)/

×

非ログインユーザーとして返信する