ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

週末だ!昼のみだ!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からとっても気持ちが良くて、昨日より気温が5℃ぐらい高いんです


どこの窓を開けても寒くもないし暑くもない

昨日のお洗濯物がカラッと乾きそうな、そんな気持ちのいい1日ですよ


借りていた本を読み終えて、先日新しく予約していた本が整ったというので、ちょうど入れ違いに借りに行くために街の中に出ていきました


そして、週末でも週末じゃなくてもお前には関係なくない?

と思われるかもしれませんが、私なりに週末は週末なんですよね 艸


デパ地下で惣菜を買って昼飲み開始です

 🍻🍺


今現在、とってもご機嫌な私です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎


今日の朝ごはんです


金曜日は、海上自衛隊に見習って、曜日感覚がズレないようにカレーです


揚げナスと冷凍のアスパラ、冷凍のブロッコリーを具にくわえて、ゆで卵もトッピングしました

いつもと同じように茹でたはずなのに、今回のゆで卵は全て上手に剥けません

ボロボロの ゆで卵でも味は変わりませんからね

見栄えなんか気にしません!

玉子くんには責任はありませんからね

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


今日のお昼ごはんです


今日は早めの昼呑みの日です

毎週外で昼飲みをしていい気分になって家に帰ってきて昼寝をしてから少しやりたいことをやってまた寝る…

という生活をここ何ヶ月もしていましたが、果して外で飲むのは楽しいのか?

と最近思うようになってきて1人で美味しいものを食べながらのんびり飲む方がよっぽど楽しいという結論に至って今週はトライ第一弾です

とっても楽しいです


ご覧のメニューに加えて上の油淋鶏が×2、そしてお酒に関しては500mlのビールが二本と日本酒一合

これで何とデパ地下お惣菜込みで1500円でまかなえるとは今まで私はなんて無駄な時間とお金を使ってたんでしょうか?

と思いますが、また来週になったらどうなるかは分かりません

とってもおいしい酒と酒の肴ごちそうさまでした 😋🍴🙏🏻


今日のお猫です


あら、可愛い ( ᵕɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷̷ᵕ )♡

こんなお猫がそばにいるなんて私はやっぱり幸せ者ですね

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する