ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

9月支払い分光熱費

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとても天気が良くて爽やかな1日だったのですが、突然空気が冷たくなり、お昼過ぎには短パンを脱いで秋冬用のスウェットを履いたぐらいです


今の夜8時半にいたっては半袖ではもう寒く、長袖のシャツを上に羽織っています

部屋の温度は25度

こんなに早く、急激に秋にならなくてもいいのになぁ  🍁


9月支払い分の光熱費です


合計が¥6888


前月の合計が¥6905


電気代はまるまる1ヶ月エアコンをつけっぱなしにしていたのにも関わらず、先月とあまり料金が変わらないのには驚きました  Σ(⊙ω⊙)


またガス代に至っては1日に何度もシャワーを浴びたりしていたのに、こんなに低い金額だとは思いませんでした。いかに台所で煮炊きをしていないかっていうことなんでしょうか?

国の補助対策は年末まで延長されるのではないかということですが、本当なんでしょうか?

これから冬になってガスストーブを使う時期がとても恐ろしい今日この頃です


総括した感想ですが、光熱費に関してはビクビクすることなく自分の体調に合わせて体が悲鳴をあげないように冷房を使ってあげることで、夏は上手に乗り切ることができるのだなー

といったところでしょうか

来年、この経験を生かして少し上手に節約できるかもしれませんo( ^_^ )o


今日の朝ごはんです


メヌキ  という魚の粕漬けを焼いて揚げたナスのポン酢漬け、そしてサラダはトマトとゆで卵です

お味噌汁は久しぶりにお椀でいただきました

こちらの方がやっぱり食べやすいですね

(˙꒳​˙ )

たっぷり美味しくいただきました

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


天かすと青のりをめんつゆに少し浸してご飯にまぶしておにぎりを作りました

朝食べたご飯の量と同じなんですが、おにぎりにすると意外に巨大なものが出来上がって、朝もこんなにご飯を食べていたのかと思うと少し恐ろしくなってしまいました

(>_<)💦

コロッケは私の大好きなセブンイレブンの北あかりコロッケです

その下にはキュウリのキューちゃんが隠れています

軽く食べようと思いましたが、意外におにぎりが巨大だったので軽くはありませんね 

∑(°口°๑)

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


今日のお猫です


生まれて7ヶ月で我が家に来てからこのお猫は1度も ฅ(`ꈊ´ฅ)シャー といって怒ったことがありません

この9年間で、せいぜい抱っこした時にすぐに降りたがって嫌がるぐらいが爪を出す時ぐらいです

そんな穏やかな、うちのお猫はクイックルワイパーでこのようにしても全く動じることがありません

1度も怒られたことがないお猫のこの穏やかな性格が私はとても気に入っています  ( ˊᵕˋ )💭

×

非ログインユーザーとして返信する