ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

北海道はでっかいどう!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からどんより、ほぼ激しい雨の連続でした

少し上がったかなぁと思って買い物に出かけましたが、少し考えが甘かったようです

帰りは土砂降りにあいました  ´-ω-`

でもまぁそんな日もありますよね

とは言うものの結構蒸してて汗だくで帰ってきました  💦


昨日の出来事ですが、少し外に出た時に大学生ぐらいの女の子2人の観光客

大きなスーツケースを持っていました

スマートフォンを見ながらどこかに行きたそうだったので声をかけてみました

「どこかに行きたくて困っていますか?」

すると彼女たちは

「白い恋人パークに行きたいんです」

そう言いました


正直びっくりしました

ここから白い恋人パークまでは徒歩で十分ほどで地下鉄の駅まで行って、その地下鉄に乗って終点の宮の沢駅まで20分

そこから徒歩で10分から15分というところでしょうか

彼女たちのように自分の身長の半分ぐらいもあるスーツケースを持ってガラガラと訪れるような、そんな距離ではないんです


私なら、コインロッカーにスーツケースを預けて必要な物だけ持って動き回るところですが、きっと若い方はそこにかかるお金も少し節約したいんでしょうね

そう思ったので

「その荷物では大変な思いをすると思うけど、大丈夫ですか?」

そう聞くと

「頑張ります!」

とのことでした

なので詳しく生き方を教えてあげて、彼女たちは楽しそうにお話しながらブラブラと地下鉄の方まで歩いて行きました

まぁ若いですからね

体力もあるし、きっと大丈夫だろうと思って「楽しい旅行してくださいね」

そう言って別れました


北海道以外の方が北海道を旅行する時一番驚くのが、わりと気軽に道内を移動できると思っていることです


「今日は富良野に行って、また札幌に戻ってきて、夜はすすきので美味しい海鮮を食べて、明日は函館に行って、夕方帰ってきて、そして札幌に戻ってきたら、その後小樽でお寿司食べようよ!」  (えっ😲!)


こんな風に予定を立てたら、とんでもないことですよ  ( ϶'ᗜ')϶<

北海道に住んでる人間だって、それぞれ一ヶ所ずつ折りを見て旅行に行くような場所ですからね

2日や3日で行けるようなところではありません

そうです

「北海道はでっかいどう!」


今日の朝ごはんです


ワンプレートにしてみましたが、最終的にご飯が、お箸で食べにくかったです

だけど用意するのが簡単なので、ワンプレートっていいかもしれませんね

満足満足ごちそうさまでした(^-^)b


今日のお昼ごはんです


あまり美味しく見えませんね

お皿が悪かったのかも

フレッシュトマトとシーフードミックスと玉ねぎピーマンでナポリタン風に作ったんですが、水気が多すぎました

反省です

美味しかったですよ

ごちそうさまです😋🍴💕


今日のお猫です


夏の間は冬に結露ができて、湿り気が多いところを解放するのに、少し襖を開けています


そこにすごく興味があるみたいでしょっちゅうこれやってます

いっそのこと中に入ればいいのにって思うけど、そこはちょっと怖いんですね

臆病です  (・ε ・ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する