ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

50肩と共存していくという覚悟

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は秋日和

本当に清々しい1日でした

地下に入ると蒸し暑くて、外を歩いていると、さわやかな風に吹かれて、とても気持ちがいい1日でした

家の中は夕方以降はもう扇風機は必要ありません

もうこんな季節になったんですね  🤔🤔💭


昨日のお買い物で、今月少し食費に余裕が出来そうなので、おやつを買ってしまいました

ꉂ 🤭

週末でもないのに、おめざをいただいてしまいました


このシリーズ大好きなんです

見つけたら片っ端から全種類買ってしまいます

昨日はわざわざ自分から店員さんに聞いて買っちゃったけど_| ̄|○

この沼からいつになったら抜け出せるんでしょうか?


今日の朝ごはんです


金曜日は海上自衛隊と同じように、カレーの日です

メガ盛り300グラム入りのレトルトカレーを使用すると、いつもの量のご飯がちょっとしたアイランドになってしまいました( ^ω^)


居酒屋でアルバイトしてる時に教えていただいたんですが


トマトは横から切って、種が入ってる部屋の仕切りの部分を切ると、サラダに使う時、中の種がドロっと出てこなくてきれいにおさまるそうです。この30年ぐらいずっとそうしてますが、その時の調理師さんのおっしゃる通りですよ

是非お試しください(p*・ω・`*q)


メガ盛りカレーでお腹いっぱい

満腹でした

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日のお昼ごはんです………👀


急遽友人から食事の誘いがあったので出かけてしまって出先では1人でないと食事の写真は撮らないので、今日は何もお見せするものはございません。ごめんなさい🙏🏻💦


今日のお猫です


床を拭くモップ

全くよけてくれません

家の中で育ったお猫は怖いものがなんにもなくて、しかも子猫のように追いかけるわけでもなく、堂々と私の掃除する姿を見守っていてくれます(。´・ω・)

ちょっと邪魔ですよね(ノД`)


今日お昼ごはんを一緒に食べた友人は先日私が肩を痛くして加齢による50肩なんだってっていう話をした時にクスッと笑っていたんですが、今日はその彼女からめでたく50肩になったという報告がありました  🎉🎉🎉

もうどんな痛みが私達を襲おうとも、その痛みと寄り添って生きていこうね……という誓いのもとに解散をしました


いつ良くなるものかもわからないものに、クヨクヨしていてもしょうがありません

まぁいつか良くなるさ……と思いながらこの痛みと付き合っていきますね

(⌒‐⌒)

ちなみに着替えをする時とお風呂上がりのバスタオルで背中を拭く時、そしてトイレに行って下着をあげる時、強烈に痛みが発生します

また高いところに物を干したりする時もです

皆さんいつかあなたにもやってくる痛みですよ!………なんちゃってꉂ🤣𐤔


皆さんは明日から三連休ですよね、どうか楽しい時間が過ごせますように心からお祈りしています  。:°ஐ♡*

×

非ログインユーザーとして返信する