ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

冷凍のお豆腐

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からとってもいいお天気

一日中いわし雲が空一面に広がって、高い空は秋に向かって時間が流れていることを教えてくれているようでした

それでも外の空気はとても暖かく、家の中も爽やかな空気が流れていました 🌳🍃


今日の朝ごはんです


前回のワンプレートに味をしめて、目玉ライスと焼き鮭、ウインナーにトマトとブロッコリー

味のついていないものは全てトリュフの塩を使いました

美味しい朝ごはんだったなぁ

デザートのプルーンも最高です

ご馳走様でした✨✨✨


今日のお昼ごはんです


私の大好きなレトルトの中村屋の麻婆豆腐辛口です

マーボーラーメンか麻婆丼にしようかと思いましたが、うどんのつけ麺にしたら絶対に美味しいと思ったので昼からビールと一緒に頂きました🍻

間違いのない安定の美味しさ

感謝してご馳走様でした😋🍴💕


麻婆豆腐のお豆腐は


冷凍のお豆腐です

お豆腐一丁はどうしても食べきれないので冷凍のお豆腐を使うことが多いです


このお豆腐は鉄分が入っていたりDHAが入っていたり色々と栄養分がプラスされている場合が多いです

もう少し季節が冬に近づくとお鍋用の少し大きいブロックのお豆腐も出てきます

とても便利な冷凍のお豆腐

助かっています


なーんにもしなくてもいい、土曜日

大抵は昼からどこかにお酒を飲みに行ったりとかしていますが、今日は家でゆっくり見逃し配信を見ながら家でビールと日本酒を頂きました

飲み終わった頃には気分も良くなって


こちらのアイスもとっても美味しかったです


家で1人でのんびり昼飲みするのもやっぱり人目を気にしなくていいですよね

気が付いたらベッドの上でした

こんな風にのんびり過ごせる1日が大好きです


ひょっとすると明日もこんな日を送ってしまうかもしれないですね…👀

気をつけます

×

非ログインユーザーとして返信する