ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ビニール袋でお好み焼き

おはようございます

んにちは

こんばんは

昨日の札幌は涼しいというよりも少し冷たい風が家の中を吹き渡り、ほんの数日前まであんなに暑くてエアコンつけっぱなしで一日中部屋にこもっていたのが嘘のようでした


汗ばむことなく温かいものを食べられる季節にだんだんなっていくんですね(´・3・`)


英会話のアプリでの勉強ですが、お陰様で先週もダイヤモンドリーグ残留が決まりました



どれだけ続くだろうかと思っていた勉強ですが、なんとか135日連続で今のところ続いています

1日1時間でも1時間半でも2時間でも…

触れることで自信になっていくし、知識に繋がっていくと信じてこれからも頑張ります

💪(´・_・`💪)


昨日の朝ごはんです


朝からお好み焼きです  👀

きっと窓を開けながらお好み焼きをフライパンでジュージュー焼いている時、周りの家の方は朝から何こんなこってりした粉もんの匂いをさせてと思われていたことでしょうが、私自身も朝からお好み焼きなんて、ちょっとどうかしてるなとも思いながら作っていました  (えっ😲)


迫力満点とっても美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


私のお好み焼きはビニール袋の中に適当に粉と卵と水を入れてざく切りのキャベツを予定の三分の二ほど入れそのまま十分ほど放置して追いキャベツしてお肉と揚げ玉とたくあんとかキュウリのキューちゃんを刻んで入れた後、またビニール袋ごとこねこねして、それをただ焼くだけです


焼きあがったものにマヨネーズをかけて、昨日はお醤油でいただきました

青のりをかけて鰹節を振りかけてそれが私のお好み焼きです

ボウルや泡立て器を使うと、洗い物が増えてしんどいんですよね  (・:゚д゚:・)ハァハァ

とても簡単です皆さんもどうぞ試してみてください


昨日のお昼ごはんです


お野菜だけはたっぷりあるし、お肉類もたっぷりあるので久しぶりに喫茶店風のナポリタンを作ってみました

少し野菜が多くて、嵩増しになって大量になってしまいましたが、豆乳と一緒に美味しく頂きましたご馳走様でした😄😄😄


昨日の猫です


これから「VIVANT」を見るためにビールを買いに行くねっ……て報告をしている時のお猫です


少し呆れてるように見えますね(o´ω`o)

×

非ログインユーザーとして返信する