ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

切手はがしの思い出

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日に引き続きとても過ごしやすい1日でした

ピーカンでもなく、曇りでもなく、涼やかな風が吹いて思わずウトウトしてしまいそうな日曜日でした


今日、見逃し配信をいくつか見ている中で、言い間違いをしている場面があって急に思い出したことがあったので……


私がOLになった頃、間違って貼ってしまって切手をはがす文房具がありました

今は「切手はがし」と言うみたいです

がその頃の名前は少し違っていて、あまりはっきり覚えていないのですが、確か

「はがーす」みたいな感じの商品だったと思います


ある時、向かいに座っていた同僚が、私に「〇〇さん、“ ハゲーる”持ってます?」

って聞いてきて、たまたま持っていたので手渡したのですが、私達の上司は全く頭髪の毛根がなく、ツルピカハゲ丸君でしたから気まずくて仕方がありませんでした


言った本人は悪気なく言っているし、自分が間違っていることに気づいていないので、その後も「ハゲーる、これ助かりますよね」

「本当に ハゲーる 使いやすいですよね」などといっていたことを急に思い出したので一応報告します


今日のおめざです


こちらもまたセイコーマートのスイーツですが、ごくごく普通の子供の頃近くの商店に売っていたような懐かしいエクレアでした

ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


今日の朝ごはんです


いつもとあんまり変わらない朝食

キュウリのキューちゃんと煮豆

鮭の切り身一つだけで十分、朝ごはんのおかずは足りますが、それだけではちょっと寂しいので、結局少しずつ何かを足したらそれなりにカッコがつきますよね

美味しい朝ごはんごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


一昨日食べたチキンソテーの残り半分を味噌漬けにしていたので汁ごと他の野菜と一緒に炒めてご飯に添えました

スタミナ定食みたいで、ワシワシ食べて元気いっぱいです

野菜もたくさんとれて大満足

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


今日のお猫です


爽やかに吹く風を感じて横になっている、お猫です

横になりながらもやっぱり私の事を見張っています(๑≧౪≦)


130日ぐらい連続で続いている、英語アプリ1週間の締めが今日の7時です

今回も無事トップリーグに残ることができました



キャラクターくんも褒めてくれて、とても気分がいいです


明日からの1週間のんびりと穏やかに過ごすことができますように

×

非ログインユーザーとして返信する