ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

⒐11

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も本当に過ごしやすい一日

朝日は少し強めに部屋に入り込みましたが、それでもお昼近くになれば風通しも良く夕方以降はカーテンがそよそよとそよいで北海道の夏の終わりを感じずにはいられない

そんな一日でした

熱いものを食べると多少汗はかきますが、それでももう何度も一日にシャワーを浴びるようなことはなくなりました


22年前の今日、夜の10時から、たまたま仕事が休みだった主人と一緒にテレビでタモリさんと小池栄子さんと、ナインティナインさんが出演する「ジャングルテレビ」を見ていました

すると途中で映像が変わり、高層ビルに飛行機が突っ込んでいく画像が流れました

何かの放送事故かと思っていましたが、それが実際の映像であり、ニューヨークでテロが行われていたのです


あまりにも恐ろしい映像で新しい21世紀に入ったばかりなのに、世紀末の恐ろしさを感じたほどでした


一番印象にあるのは、高層ビルが火災に遭うと、バナナの皮がむけるように、外壁が崩れていくのだということを知ったことです


その年の11月に沖縄へ移住した友人の所に遊びに行く計画をしておりました

その時、主人は「皮肉だけど、この時期に沖縄旅行に行くのは今までのどの時期よりも一番警戒が厳しくて安全な旅行になるんだろうね」

そう言っていました


那覇空港に着くとすぐに大きなガラス窓から米軍の戦闘機やヘリコプターがおびただしい数で並んでいたことを思い出します


どうぞ、あの事件で命を落とされた方、そしてそのことによって心に大きな傷を負われた関係者の方、ご家族の方、それぞれの方々の上に慰めがありますことを心から願います


今日の朝ごはんです


卵焼きに干しあみを混ぜて焼いてみました

香ばしくて美味しかったです

それとメインはキュウリのキューちゃんを混ぜた納豆ご飯です

美味しくいただきました

ごちそうさまでした😄😄😄


今日のお昼ごはんです


家にある野菜で中華丼にしました

初めて作りましたが、特別難しいものでもないのでまぁこんなもんなのかなーといった感じ ‎🤔

皆さんならもっと綺麗に美味しそうに作られるんでしょうね

まあ自分だけが食べるのでそこそこで満足しないとね

ごちそうさまでした✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)


今日のお猫です


最近はずっとここがお気に入りのようですが、今日は右手を乗せて少し気取っていますね

可愛いです(*¯ω¯*)

×

非ログインユーザーとして返信する