ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

穏やかな1週間でした

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も昨日と同じように爽やかな1日

雲はそこそこ多いんですが、明るく日が照っていて風も涼しく、あの暑かった夏を思い出すと、少し寂しくなりますが、これぐらいだと本当に助かります


たぶん山沿いに住んでいる方々や町の中でも年配の方々は、ストーブを焚いているのではないかと思うような気候になってきています


週末ですから

今日のおめざです


豆かんです

寒天とエンドウ豆と黒蜜ただそれだけ

この潔い中でこれだけ安定感のあるおいしさって最高ですよね

美味しく頂きました

ありがとうございました\( ˆoˆ )/✨


今日の朝ごはんです


塩鮭を焼いてラッキョウと煮豆と長ネギを焼きました

そしてデザートにプルーンもいただいて満足満足

美味しい朝食でしたご馳走様でした😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです




週末恒例の昼飲みです

イカゲソの南蛮揚げ、ピリ辛で美味しいんですが、マヨネーズをつけると最高なんで勝手にトッピングしています

マグロは北海道の言葉なんですが「やん衆切り」です


「やん衆」というのは、北海道で言う漁業関係の方たちのことを言う言葉で、それだけ贅沢に盛り付けてあるっていう意味があります。どうですか?一切れの大きさ!

見たことないと思います


今日のお猫です



掃除機をかける前に「ここにいると邪魔だよ」そういうとこうやって無視して動こうとしないんです

掃除機をかけだすと、自分なりに机の上に上がったりして、私の掃除に協力してくれるんですけどね ꉂ🤣𐤔


今日のお猫第2弾です


お風呂上がりの私の体に猫の毛が付かないようにして化粧水や美容液を塗っているバスタオルですが、うっかりそのままにしていて占領されてしまいました  ( ˙꒳​˙  )oh...no...


毛だらけバスタオルになってしまいました

_| ̄|○

×

非ログインユーザーとして返信する