ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

夜の散歩

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はもうすっかり秋

またこれからあの夏日のような暑い暑い日は二度とやってくるはずがないと思うほどの晴れ渡った秋空

そして清々しい風と空気

1日とっても爽快に暮らすことができました

感謝します  ❀.(*´▽`*)❀.


ところで以前しばらく続いていた、お散歩ですが、夏日や真夏日が続く中、家から出ることが億劫になりました

挙句の果てに、たかが2~3時間外出しただけで熱中症になってしまったばっかりにトラウマになり、しばらく休んでいました

が、今週に入ってから空気が爽やかになり日中だと日焼けする心配もあるので陽が落ちてから30~40分散歩をするようにしました

まだ四日目ですけどね  (///ω///)v

続けていけるといいなと思っています


久しぶりに歩いてこの四日間やはり下半身が弱っているみたいです

それと、出かけるときに履くジーンズのきつさといったらありません  🐖🐖🐖

少しずつ食事の量を減らしながらも運動して体調を整えていきたいと思います  ヽ(•̀ω•́  )ゝ


今日の朝ごはんです


金曜日ですから、海上自衛隊と同じカレーの日です

思いっきり野菜サラダとご飯を少なめにして、キーマカレーをいただきましたv(。・ω・。)v


カレーの上にはアスパラと揚げナス、そしてとろけないチーズが乗っています

あまり美味しそうに写ってないですが、実際は美味しかったですよ

ご馳走様でした😋🍴💗


今日のお昼ごはんです


無限ピーマンを丼にして食べました

そしておかずはチキンと長ネギを一緒にソテーして添えました  (´`*)


ピーマンは2個分あります

細く刻んでから電子レンジで3分ほどチンして中華だしとごま油とめんつゆを少し、そしてわさびも

クラシル先生のレシピには卵黄も載せてありましたが、朝も卵食べたので今日はなしです

とても美味しかったですよ

是非試してみてください(^0^)


チキンソテーはもも肉を半分にして、お肉にかけたら何でも美味しくなりますっていう振りかける調味料を頂いたのでそれでソテーしてみました

とっても美味しかったです

残りは味噌漬けにしてあります

きっと明日登場すると思います  (´-`)oO{


今日のお猫です


違う部屋で用事を足して戻ってきたらラグの下に潜っていました( ்▿்)


いくら爽やかな風が吹いてきたと言っても、さすがに暑くなってきたのか気がつくと、こんな感じになっていました  (✿˘艸˘✿)

×

非ログインユーザーとして返信する