ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

イノッチに感動

おはようございます

こんにちは

こんばんは

今日の札幌はもうすっかり秋です



風通しよく窓を開けてそのままにしていると、すっかり体が冷えてしまって寒くなるくらいです

それでもお風呂上がりはやっぱり、扇風機がまだ必要ですね

((卍 )))” 三三 三 ブォォォォォォォォォォ


昨日のさつまいもの腸のお掃除の結果報告をいたします


ドゥルルルルルル… 🥁🥁🥁🥁🥁🥁

大成功!!*\(^o^)/*

でした!


皆さんも是非、焼き芋を食べて、腸の掃除をしてみてください

その代わり食欲は倍増しますよ(^-^)b


今日の朝ごはんです


昨日の朝 食べたレタスがまだ残っていたのと、トマトとゆで卵が食べたくてサンドイッチにしてみました

迫力満点ですね

デザートにプルーンを2個、そして飲み物は豆乳です

迫力満点な朝ごはんですよね

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


山形県でよく食べられているという「ひっぱりうどん」を初めて食べました

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

鯖の水煮缶を半分と納豆、ネギの刻んだの、鰹節、そそれに自分の好みでめんつゆとか醤油を入れて、温かいうどんをひっぱって器の中に入れてグルグルグルグルグとなじませてうどんをすすります

だから「ひっぱりうどん」というそうです


野菜とか鰹節がなかったら最悪、鯖の水煮缶かツナ缶、それに納豆があれば十分美味しく食べれますよ

体に良さそうなうどんですよね

是非試してみてくださいとっても美味しいです

ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


札幌の上空を遊覧飛行する外国の富裕層の方達が乗ったヘリコプターです


小さくて分かりづらいですよね、どうぞ拡大してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今日のお猫です


遠くから見ていて、ずいぶん不自然に体が丸くなっていたので、どうしたのかなぁと思って見てみたら、ビーズクッションに寄りかかって毛繕いをしていました

しかもこんなに悪い顔をして😎✌️


私は中学生の時に、川崎麻世さんが大好きになって以来、ジャニーズの大ファンです

*.+゚

10年ぐらい前に東京にお芝居を見に行った時、隣に川崎麻世さんがお座りになりました

👀

私とあまり年齢が変わらないので、近くで拝見するとまぁそれなりに歳を重ねられているんだなぁという感じがしましたが、奇跡的な出会いに感謝しました


それから20歳を過ぎてから、少年隊の大ファンになり、今でもたまにYouTubeで彼らのメドレーを見ているくらいです


今日の会見を2時からずっと見ていた暇人の私は、マスコミ関係の方が鬼の首を取ったかのようにジャニーズ側の方達に質問しているのを見ながら

「マスコミ側の忖度も指摘されていたのになぁ、どうやったらこんなに、自分たちのことを棚の上にあげてしまうことができるんだろう?これはこれで切ない仕事だなぁ」

そう思っていました


ところが、井ノ原さんが

「変えていくのはメディアの方達と共にという風に考えています」

そう、おっしゃいました


なんて嫌味のない、しかもストレートに思いを伝えることができる人なんだろう

そう思いました


起きてしまったことは取り返しがつかない、償うことは当たり前なこと


だけどお互いに納得して解決されるまでには、また被害者の方が忌まわしい思い出を振り返るところから始まるかと思うと、とても気の毒でたまりません

×

非ログインユーザーとして返信する