ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

腸のお掃除

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は昨日と同じような感じ

どんより曇り空、所々に晴れ間があるけど、家にいると湿気を感じましたが、夕方6時ぐらいから30分ほど散歩をすると、多分寒がりの人だったら、寒いって思うんじゃないかなぁ、という程の風の吹きようでした

どうして家の中はこんなに暑いんだろう

 (๑• . •๑)❔❔


今日の朝ごはんです


鮭を焼いて、レタスたっぷりのサラダとデザートに余市産のプルーンをいただきました


株のままの生のなめこを初めて食べましたが、石づきが長く食感は袋で売っている見慣れたなめことさほど変わらないように思います

冷凍のままマグカップに入れてお湯を注ぐととても美味しい歯触りで、ちょっと病みつきになりそうです

お腹いっぱいごちそうさまでした  (^人^)


レタスの水切りです


ビニール袋に濡れたままのちぎったレタスとキッチンペーパーを入れて、シャカシャカすると、ちゃんと水分が取れてくれます

取っ手をグルングルン回して水切りをする、あの大げさな機械はなくても全然大丈夫ですよ\( 'ω')/


今日のお昼ごはんです


昨日買い物のついでにドンキホーテで買った蜜たっぷりの焼き芋です


月に1度は腸の掃除のために、焼き芋1本食べるのを心がけています

1日経ったけど、レンジでチンしてとっても美味しくいただきました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


今日のお猫です


おもて………

うら………

明日も穏やかで平凡な1日でありますように

(๑˘ᴗ˘๑)*.。

×

非ログインユーザーとして返信する