ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

原因は口呼吸 昨日と今日のご飯

おはようございます

こんにちは、

こんばんは


今日の札幌は一日中曇り

青空は所々に見え隠れしています

湿度が高くて毎日嫌になっちゃいますよねー


昨日お伝えしていた、耳鼻咽喉科に今日は2回目の受診でした

痛くて痛くてしょうがなかった耳の下の痛みは夜寝る前に、恐ろしくなるほどの悪寒を感じながら寝て、朝起きてみるとぐっしょりと汗をかいて気がつくと耳の下の痛みはすっかり取れていました

きっと高熱が出て浄化されたのでしょうかね

(๑¯﹀¯๑)


病院に行くと先週うまく操作できなかった、レントゲン画像が今日は先生のモニターに送信されていて不手際があったことを、とてもご丁寧にお詫びしていただきました


私は常に喉が腫れぼったいらしく、そういう体質の人が稀にいるそうです

レントゲン画像からは副鼻腔炎の症状は見られなかったことから普段から口呼吸をしているために喉に菌がつきやすくなり、耳だったりが痛くなったり、目と目の間の空間が少し狭くなっていて鼻詰まりになりやすくなっているそうです


そういえば、幼い時からテレビを見ている時に台所に立っている母が「〇〇!クチ!」

と何度も叱られていたことを思い出します

( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

大人になってこんなシニアになっても未だにバカみたいに口を開けて本を読んだり、パソコンに向かったり、テレビを見たりしてるんでしょうね_| ̄|○

同居人がいないから誰も言ってくれませんが、職場でもそうだったんでしょうか?

恥ずかしい限りです  (//∇//)

これからは口呼吸に気を付けなきゃいけませんね


昨日の朝ごはんです


はちみつ梅とアオサの納豆とゆで卵、トリュフの塩でいただきました

これだけでも結構お腹いっぱいになりますね

"((∩´︶`∩))"


今日の朝ごはんです


昨日のお昼に作ったセロリとトマトとキャベツのスープにオクラと長芋のネバネバをご飯にのせて、ゆで卵とちゃちゃっと作った白菜のお漬物です

これだけたっぷり熱々のスープを飲むと汗が吹き出てきますよね

すぐにシャワーしました  ;(;  ᷇࿀  ᷆ ;);


昨日のお昼ごはんです


キムチチャーハンと、先程出てきたセロリとトマトとキャベツのスープです


大した量でもないと思ったのに色々と具を入れると、チャーハンってあっという間に量が増えますよね

添えてあるレンゲは今、何かと話題のヒロミさんと「B29」というお笑いのコンビの中で、背の高い、デビさんっていう方が一時小樽の運河沿いでラーメン屋さんを展開していた時に友人が買ってきてくれたものです

美味しかったらしいですよ 🍥🍜


今日のお昼ごはんです


熱中症になってからなんだか自分の体に対して自信を持てなくなっていたところに喉が腫れて耳が痛くなって、耳の下が痛くなって夜寝る時に悪寒で恐ろしくなって朝起きたら汗びっしょりかいていて一体私の体はどうしたんだろう?


そう思っていましたが、全ては運動不足の免疫不足

食欲はあるし、あとは運動だけ

もう少ししたら気候も良くなるし、涼しくなったらちゃんと20分は歩かなきゃということで、何かと自分にご褒美をあげたがる私は病院で特に問題がないことを教えていただいたので、気分よくトンカツ屋さんでランチをいただきました

大変美味しかったです

ご馳走様でした  😋🍴🙏🏻

次はどんなご褒美の時かなぁ


昨日のお猫です


私がビーズクッションに埋もれている時に少しでも高いところから私を見張っているんですが、少し気を抜くとこんな感じになっています

遠くから激写させてもらいました(*Ü*)


今日のお猫です


ビーズクッションに座るときなんだかベタつくような気もするし自分の汗がクッションに着くのがちょっと許せなくてバスタオルを引いています


久しぶりに買い物することができたので、お猫のために、大大大好きなおやつ「チュール 甘えび味」を買ってきて、食べてもらっている間にシャワーから出てくると、私の匂いがたっぷり染み込んだこの場所に満足そうに座っていました

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

少しでも外出するとこうやって構ってほしいアピールをするんですよね  ( •ω•ฅ).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する