ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

朝から雑煮

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は曇り空、湿気が強くてエアコンの除湿モードでもなかなか反応しきれず、夕方になってからやっと家の中が湿度60℃台になりました

どうしちゃったんだろう?


昨年の同じ時期の写真を見てみると、お鍋を食べていました(えっ😲)

去年は特別、夏が涼しかったんですよね


気温も30℃までいったみたいで、夜の7時台でやっと26度

明日もまだまだ30度近くまで上がるみたいです、なかなか散歩に行けないなぁ

。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


今日の朝ごはんです


昨日のお昼ごはんのデジャヴみたいですが、スープの中には焼いたお餅が入っていて、お雑煮になっています  👀

そこまで迫力満点にしなくてもいいかなぁと思いましたけど、食べ終わった後はしっかり満足感でいっぱいでしたごちそうさまでした

(^人^)


今日のお昼ごはんです


とにかく八月最終日、外に買い物に出かけたくなく余計な出費を防ぐために冷蔵庫の隅々まで探したら、豚肉と野菜がたっぷりあったのでトンテキにしました

豚には片栗粉がまぶしてあるのでタレを絡めた時にとろみがついてとっても美味しく出来上がりました  - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

野菜もたっぷり美味しくいただき満足満足

ごちそうさまでした😋🍴🙏🏻


先日耳鼻咽喉科に行って七種類の薬を処方してもらって飲んでいますが、その中のアレルギー症状を抑える薬がどうも眠たくて眠たくて朝と夜の一日2錠ですが、とにかく午前中が眠い…

とにかく夕方薬を飲んでからが眠い…


しばらく日中の勉強は中止させていただきます  ⋮( `ᾥ´   )⋮

来週の月曜日までは体の方がよっぽど大切ですからね

頑張れ、私の体👊💪🎌


今日のお猫です


この姿を見るために、私は生きているんだなぁと思う時があります

この子のこの穏やかな寝姿、この寝姿をずっと守ってあげることができるように、私自身も健康で、そして経済力もちゃんと備えていかなければいけませんね

頑張ります 👊🏻 ̖́-

×

非ログインユーザーとして返信する