ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

「Hello my friend」

おはようございます

こんにちは

こんばんは


昨日の札幌は午前中は湿度が高く時々雨も降っていましたが、午後からは少し気温も低くなり、エアコンも止めてのんびりとしていました


とにかくとにかく薬のせいなのか、自分がだらしない怠け者だからなのか、気がつくと横になっていていたり、気が付くと床に突っ伏して寝ていたり、とにかくゴロゴロゴロゴロした1日でした


昨日の朝ごはんです


金曜日ですからね、海上自衛隊と同じように、カレーです

レトルトのキーマカレーです

冷凍の揚げナスとアスパラをトッピングしてサラダはトマトに大葉を散らしていただきました。栄養満点ごちそうさまでした


カレーを食べた後、すぐにキッチンペーパーでお皿を綺麗にして洗いやすくするのですが、そのペーパーを、この木のスプーンでポイっと捨てたいらしく、朝まで気が付きませんでしたが、今朝ゴミ箱の中にこの木のスプーンが入っていました  えっ~😲!

びっくりです

こうやって「あれ、そういうばアレどこに行ったんだろう?どうして知らないうちに無くなったんだろう?」っていうのがこういう行動なんでしょうね  ╮(๑•́ ₃•̀๑)╭


これからが心配です(*ΦωΦ)


昨日のお昼ごはんです


ジトジトとした中、やっぱり冷たくサッパリした麺に頼ってしまいます

すっきりさっぱり、ごちそうさまでした

(๑'ڡ'๑)♡


昨日のお猫です


珍しく私の足の上に手を置いて甘えています

本当は甘えんぼのくせに自分からスキンシップを取ることをしないお猫です

たまに、こうされると嬉しいです

 ꒰ঌ(՞ ܸ. .ܸ ՞)໒꒱♡


今、部屋の中でユーミンの「Hello my friend」が流れています

この曲はF1ドライバーであった、アイルトンセナが亡くなった時にその気持ちを込めて作られた曲だと聞いた時に改めて聞いてみると涙が止まりませんでした


「もう二度と会えなくても友達と呼ばせて」……

素敵なフレーズですよね


私の母が亡くなったその葬儀で賛美歌405 「また会う日まで」が選曲されていました


また会えるその日まで、あなたが神様に守られていますように


その様な内容です

私から母へ、母から私へ……

この涙は一体いつになったら止まるんだろうと思いながら歌っていたことを思い出します

×

非ログインユーザーとして返信する