ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

昨日のご飯と地味な特技

秋は一雨ごとに寒くなるといいますが、この時期の雨は一雨ごとに暖かくなると思えばなんだか雨もいとおしく思えてきます。


昨日のおめざです。


先日誕生日のプレゼントに叔母から送られてきた中の手作りクッキーとマグカップでいただきました。


昨日の朝食です。


前日コメダ珈琲で頼んだ時のモーニングのトーストが余ったので持ち帰った分を昨日の朝食に食べました。

トマトとアボカドのハニーマスタードとお味噌汁とともに見た目は???ですが、バランスはそこそこかと。


昨日の昼食です。



仕事に行く時のお弁当用に買っていた冷凍のコロッケで定食を作りました。

北あかりの大きなコロッケとクリームコロッケ、お腹がパンパンになりました。


昨日はシトシトと雨が降り続いていたので、散歩もせず昼寝をしたり、ぼーっとゲームをしたりして過ごしていました。


ここで突然ですが、私の地味な特技をお見せします。


小さくなってしまった、固形石鹸と新しい石鹸との接着です。

私は断然固形石鹸派で、顔も体も無添加石鹸で洗っています。

地味に難しいですよねこれ接着させるの。

小さくなった石鹸は泡立ちが悪くなるので、大きな石鹸とくっつけて洗うのが一番だと思っています。

他にも地味な特技やこだわりがありますので、その都度ご報告いたします。


お仕事されている方は、気が重い、重くない方も1週間が始まりますね。

どうかこの1週間が平凡で穏やかな時間でありますように心からお祈り致します。

いってらっしゃい!


ブログに向かってばっかりでかまってもらえなく拗ねている猫です。

×

非ログインユーザーとして返信する