ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

送らさらない

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は家の中にいるとわかりませんでしたが、爽やかな風が吹き、日中陽射しが強いと少し暑いなぁと感じましたが、それでも27℃

随分涼しくなったものですが、またこれから1週間は気温30度の日々が続くようです

どうなっちゃったのかなぁ北海道


昨日1日、喉と耳の奥と頭が左側だけ切なく痛かったのですが、今日病院に行ってきました

耳鼻咽喉科です


元々若い頃に副鼻腔炎に罹患していたので、その後遺症として、顔面痛とか後鼻漏とかそういったことのご相談をして今回の症状も込みで顔のレントゲンを撮ることになりました


しかし、レントゲンを撮影して先生の机のモニター画面に転送することができなかったらしく、私との問診だけで薬を処方してくださいました


👀  👀👀  👀  👀👀………


全部で7種類も薬をくださいました

1週間分頂きました

昨日ご紹介した「ヤードム」で鼻がスースーする喜びがありましたが、今日鼻がスースーする点鼻薬もくれました

しばらく「ヤードム」の出番はなさそうですね


後日レントゲンの取り直しです(´-`).。oO(


今日の朝ごはんです

よく噛まなくてもいいように、卵かけご飯と納豆、そして煮豆を用意しましたが、寝ている間にひどい寝汗で体から悪いものが抜けたのか全く痛みを感じず朝ごはんを食べることができました

感謝しますごちそうさまでした(^人^)


今日のお昼ごはんです


病院の帰りに、地下街を歩いていると、数年ぶりに10歳年下の いとこ と偶然会いました

ご覧のお店は札幌でも有名な牛タン焼きのお店なんですが、こちらのビルが取り壊しになるということで、今週いっぱいの営業で終わるそうです

10月からはまた移転して営業されるようですが、こちらでの最後の営業に顔を出す予定だった いとこ がここに連れてきてくれました


写真は野暮なので取りませんでしたが噂どおりの大変美味しいお店でした

いとこと2人昼からビールを傾けてしばし楽しい時間を過ごすことができました

ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)


また新しいお店に移られても、是非お伺いさせていただきたいと思えるお店でした  ♡ᵕ̈*


今日のお猫です


病院から帰ってきてお迎えをしてくれたうちの猫です

(♡´艸`)

せっかく静かに寝ているところを邪魔されたって感じの顔ですよね

ごめんね(>ㅁ<` )💦


今日の題名の「送らさらない」ですが、今日伺った病院で私のレントゲンを撮ってくださった看護師さんが先生のモニターに転送できなかったことを、レントゲンのメーカーの方に電話している時に仰った言葉です😂😂💕


「送ることができない」という意味ですが、これはごくごく普通に日常生活で使われる言葉です(*゚ー゚)


例えば、意図しない相手に携帯から電話をする時にタップする箇所を少し間違えて全く違う相手に電話をして、その相手がでた場合

私:

「いやー、ごめん!ちょっと押ささったんだわー」

相手:

「なーにー押ささったのかい、いやー、久しぶりだから話したいけど、まあ忙しいんだったらまた今度ね!」

こんな感じです


ちなみに、上に出てきた「送らさらない」の、完結型は「送らさったわー!」

(送ることができたよ)…です

๛ก(ー̀ωー́ก)

×

非ログインユーザーとして返信する