ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

喉と耳と頭が痛いです

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝はどんよりしていましたが段々と天気が良くなり昼からは青空でしたが鰯雲で少し秋を感じる気配でした

それでも家の中は暑いんですけどね  (~Q~;)


最近テレビを見ていて気になっていた商品です


タイではとても有名らしいですが、鼻をスースーさせるスティック「ヤードム」という商品です

リップクリームのような形状で、上のキャップを外すともう、ペパーミントの匂いがしてきて、その部分を鼻の近くに近づけるか、または鼻に直接入れると鼻詰まりがスーッと通ったり、少し眠いなぁと思う時には気分が爽快になって気分転換にもなるものらしいです

\\٩( 'ω' )و //

早速使ってみましたが、私はどちらかと言うと鼻づまり気味なので「待ってました!」という感じです

3つで700円、こんなに待ちに待った商品がこんな値段で買えるなんて夢のようですね

しばらく続けて使っていこうと思います


突然のことで、自分でも少しどうしたらいいかわからないのですが


今朝、うがいをして顔を洗って朝のコーヒーの用意をしている時から急に左側の喉が風邪をひいたときのように痛くなって、それと同時に耳の奥がキンキン痛くなってきました


まぁそのうち治るだろうと思っていましたが、朝食の時には喉も耳の奥も同時に痛くなり、食べ物が飲み込めない状態でした

(´・ω・`)

時間がたつにつれて症状がどんどん悪くなっていって、気持ちが沈んでしまいます


午後になってから倦怠感も出てきたので、少し横になりました

そうすると喉の痛みはなくなりましたが、耳の奥の痛みと同時にそのすぐ上の頭の部分が頭頂部まで不定期にズキンと痛くなってくるのです

もう今日はこれで仕方がありません

眠れないような痛みではないので耳鼻咽喉科に受診の予約をして明日早速見てもらいます


今月は病院に行かなくても済むかと思いましたが、最後の最後になってお世話になることになりました_| ̄|○


今日の朝ごはんです



皆さんの地域では、お赤飯に甘納豆が入っていますか?

北海道ではほとんどの地域で、お赤飯の中には小豆ではなくて、甘納豆が入っています


我が家では父親が九州出身の人だったので、このお赤飯には馴染みがなく、小豆の入ったお赤飯しか食べたことがありませんでしたが、大人になってから食べてみると何ともほっこりと懐かしい味のする食べ物です

なるほど、北海道の方はこの味を長年愛してきたんだなぁと思いました

それに甘納豆って保存できますから一つの知恵なのかもしれませんね

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした\( ˆoˆ )/✨


せっかくの朝ごはんが喉と耳と痛みがあったので、わしわし食べることができませんでした

そして一眠りしてからいつもだと食べない夕ご飯の時間に食べた今日の2回目の食事です


あまり噛まなくても食べられるかなーと思って、ニシンそばにしました

何とか飲み込む時に色々な角度で試してみて、それなりに飲み込むことができて美味しく頂きました

ご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


今日のお猫です


多分近くを飛んでいる、天敵のカラスを目を真ん丸にしてみているんですね

Σ(⊙ω⊙)


では、明日病院に行ってちゃんと調べてもらってきまーす(*゚ー゚)

×

非ログインユーザーとして返信する