ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

今日のご飯と晩酌と

おはようございます

こんにちは

こんばんは


もう毎日札幌の外気温が高くて……

と言いつつも、外には出ていないんですが…


そう、外に出ていない分 何もエピソードもなく今日のところは食事と晩酌の報告だけにさせていただきます  (´ . .̫ . `)


あっ、そうだ、今日この大変暑い中、ダイニングテーブルと勉強用の机の位置を変え模様替えをして汗だくになりました

それぐらいかな、今日のエピソード _| ̄|○


今日の朝ごはんです


金曜恒例のカレーライスで朝が始まります

今日のカレーは中村屋のバターチキンカレー

👳🏾

その中に鯖の水煮を入れて少しボリュームをアップさせました

それと美味しそうな梨が売っていたので数年ぶりに食べたら、なまら美味しかった

(普段 なまら なんて使いませんよ、特に女の子は)


少し癖になりそうな予感です

元気いっぱいいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお昼ごはんです


写真を見ているだけだと何か上に乗っている具だけ浮き上がっているように見えますが、今日の冷麦の汁は麺つゆを豆乳で割ったもので白いからです

全てを用意して、その上から、友人が作った花椒ラー油を少し垂らすと、まるで坦々麺のようなおいしさです

具は質素に、胡瓜と茗荷と納豆とドンキホーテの穂先柔らかメンマです

それに煮豆を添えて大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日の晩酌です


なぜか勉強用の机が、晩酌スペースになってしまっています

ビールの後にワインを炭酸で割って、博多明太子揚げをおつまみに……

これとっても美味しいですよ

お酒が進みます


今日のお猫です


お猫も晩酌に参加しています


今私ここです( ̄▽ ̄)w

×

非ログインユーザーとして返信する