ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

トラウマ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は多分今年一番の暑さだったと思います


そんな中3回目のハローワークの認定日に行きました

電車も換気を考えてなのか窓が開け放たれ、外の30度以上の空気が流れてきますが、生ぬるくて生ぬるくて………


前回の熱中症の教訓から常温の水を持ち、そして携帯用のファンを持ってハローワークまでたどり着きました


一応就職活動として備え付けのパソコンで就職先の検索などを30分程しましたが、外に出るとまた太陽がギラギラと……

本当は十分足らずで家に着ける方向の電車に乗りたかったんですが、先に来たのは逆方向の電車

およそ30分乗って買い物するものもあったからまあいいんですが、生温い風の中での電車30分以上、確実に体力は奪われていきました


先週の木曜日に熱中症になって初めての外出です

ひどいもので外出の時間がだんだん近づいてくると心拍数が上がってきて「どうしたんだろう?」と自分でも思いましたが、多分先週のトラウマで少しパニックになっていたんだと思います (´⚲_⚲`)


ですが北海道の夏の暑さも、多分今月いっぱい

どうしても外出しなきゃいけなかったりすることが多分あと10日の中で二三回はあるはずです

「今日行かなくてどうするんだ!」と奮い立たせて外出しました


今日の朝ごはんです


きっと体内の温度がこもっているんだ……と思ったので、冷たいキュウリをスティックにして何もつけずにそのまま頂きました

お塩でも少しつけたら良かったのかもしれませんね

トーストは辛子バターを塗った上に、ハムをのせ、マスタードとマヨネーズで和えた卵のみじん切りをたっぷりのせました

それに、冷たい牛乳

「どうかなぁ、これで今日乗り切れるかな?」

と思いながらの朝食でした

美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


ハローワークからの内回りの電車で30分以上もかけて、狸小路前でおりました

目の前にあるドンキホーテですぐ買ったのはこちらです


水分をペットボトルに持って行きましたが、まだ塩飴を買っていなかったんです


こんなに汗だくになって絶対に塩分が損なわれているはず

この塩飴を買ってまず一つ口の中に放り込みました

私は本来飴が好きではないので、こういうものが家にはなかったのですが、飴って口の中に入れるとホッとするものなんですね

よーく分かりました

多分出かける前のパニック症をこの塩飴がとてもよく緩和してくれたんだと思います

これはもう出かける時に手放せないアイテムになりました


それと甘酒はあまり好みではないんですが、こちらも「飲む点滴」と言われているので、ちょっと自分が体力的に参ったなぁと思う時に飲むようにしたいな………と前から思っていたものです

1本88円なんて、それで体の中に栄養が行き渡るんだったら常備しておきたいものです


お昼は先週末からずっと決めていた、スタミナ料理「レバニラ炒め」が食べたくて、大好きな中華料理屋さんに行くと臨時休業でした

_| ̄|○

本当に残念でした


これからもよく登場すると思いますが、私がもう体力的にダメだと思った時に食べるものが二つあるんです

一つは今お話した「レバニラ炒め」

そしてもう一つが、「ケンタッキーフライドチキン」です

このどちらかを食べきった時「よし、これで大丈夫!私は誰よりも元気だ!」

そう思えるんです

ただの思い込みなんて思うんですけど、結構これが自分の中での最強の食べ物なんですよね  🌼🌼🌼


そこで今日のお昼です


明日にでも食べようかと思っていた餃子を焼いて食べました

12個も食べるなんて絶対に健康な証拠です


餃子のタレはポン酢に、友人が作るラー油を入れてピリ辛ピリ辛

とってもご飯が進みました

感謝しますごちそうさまでした  (^人^)


食事を食べる頃、この気温です

明日はもっと暑くなるみたい

絶対に外出はしません 😤✨


今夜は札幌も最低気温が25度を下回ることはないようです


これぐらいの気温でジタバタしている私をきっと「バカだなぁ」と思ってご覧になっている方もいらっしゃると思います

その方達の地域ではもっともっと気温が高いと思いますが、どうぞ、寝る前に水分をとって夜中におしっこに起きてもいいですから、どうぞ水分をとってお休みください

(( _ _ ))..zzzZZ

×

非ログインユーザーとして返信する