ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

熱中症経験者、光熱費請求額に歓喜の涙(*pωq*)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日も札幌は暑かったですよ

もう毎日同じことばっかり言ってます

今日だって外に1歩も出てないんです

月曜日のゴミ出しだって量が少なかったから来週に回したんです

なので、歩数計は0ですよ!


8月請求分の光熱費が決まりました


ガス料金はローリングストックでカセットコンロのボンベを使っているので、基本料金とシャワーの金額だけです  (ё)


こちらは昨年の電気料金との比較です


昨年の同時期は仕事にも行っていましたし昨年の北海道の夏は気温が高くならず、せっかくエアコンをつけたのに使用したのは三回ぐらいでした

なのにこれだけしか昨年の同じ時期と金額が変わらないというのはやっぱり全くテレビを見なくなったからだと思います


今までのように見ても見なくてもテレビをつけっぱなしということはなく、今日などは朝から1度もテレビを見ていません


だけど明日は高校野球の決勝戦です

その時間帯だけは絶対にテレビの前から離れません  (・ω<)


電気代の先月との対比です


驚いたのは、初めて今年エアコンを使ったのは6月の17日から

それ以降、私はうちのお猫が湿気や暑さで参りそうになった時には遠慮しないでガンガン使用し続けたにも関わらず直近の10日間は料金に含まれていませんが昨年の同じ時期と比べて千円ぐらいしか違わないなんて………


つい先日、熱中症を経験した私にとってはもうエアコン使い放題の天国です


この数週間は夜中でさえもずっとエアコンを使っています

それでも寒いと思った日は1日もありませんし、むしろ朝方汗ばんで起きることの方が多いです

すぐに除湿を入れることの方が本当に多いんです

最近の北海道恐るべしです


毎月の水道光熱費は13000円を予定して固定で計上しています

なので、水道料金2000円を加算したとしても、今月はおよそ4000円が貯金できました


本当によくできました

頑張りました私  ✌( 'ω' )✌


今日の朝ごはんです


おろし納豆に自前のキュウリとキャベツとドンキホーテの穂先柔らかメンマとめんつゆ少しで、とっても美味しいお漬物ができました


大変満足お腹いっぱい

ご馳走様でした  (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


今日のお昼ごはんです


朝食べたお漬物と明太子を一腹使って明太子スパゲッティーにしました

大変満足

美味しくて美味しくて思わずビールも飲みたくなってしまいましたが、そこは我慢です

感謝していただきました

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお猫です


ついさっき、今日のお猫の写真がないことに気がついて、晩酌を初めてすぐに撮ったお猫の写真です


立派なウンチをした後で満足して、少しドヤ顔をしています  (^-^)b


健康でいてくれて本当にありがとう🙏💕⤴

×

非ログインユーザーとして返信する