ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

普通の1日に感謝(1部シニアあるある)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


最近の札幌は本州の皆さんで言うところの梅雨だと思います

この1週間はほとんど この梅雨の状態で冷房の効かないところにいらっしゃる方達はどれだけ体力を奪われているのかなーと思っています

くれぐれも体調を崩さないようにお気をつけください


そんな中で今年一番のゲリラ豪雨

朝一番で眺めているうちのお猫です


お猫の後ろ姿のシルエットって本当に可愛いですよね  ( ơᴗơ )


今日のおめざです


大きい杏仁豆腐でした

朝一番でコーヒーを飲みながら甘いものを食べると本当に頭がスッキリとします

今まで朝起きてから一時間英会話の勉強をアプリでしていますが、一時間後に朝ごはんを作る気力がなかなかわかなかったのです

しかし、朝クッキー1つでも食べると一時間後の原動力が損なわれないような気がします

………と言いながらお菓子を買いたいだけなんじゃないかな?とも自分に問いかけていますが、まぁとりあえず明日、甘いお菓子は買ってきます  😘😘😘


今日の朝ごはんです


朝からジトジトと体力を奪われ、温かいお味噌汁や温かいご飯を食べる気力が湧かなかったので、薬味をたくさんのせて冷たい冷麦をいただきました

元気いっぱいごちそうさまでした

この一杯で1日が始まります  ‹‹\( ˙▿˙ )/››


今日のお昼ごはんです


久しぶりにオムライスを作りました

自作のお漬物を添えて  (๑˘ᴗ˘๑)


ケチャップライスの具はアスパラと魚肉ソーセージにしました

なんだか思っていたよりご飯の量が多くなり、なかなか包みきれず、左側の方からはみ出してしまっています

そこをハート型のケチャップでカバーしたつもりですが、そのハートもなんだか怪しいです  (;¬_¬)


シニアあるあるです(u_u)


椅子に座っていても、床に座っていても5分ぐらい同じ姿勢で座っていると立ち上がってから次の動きに移る時、しばらく体を慣らしてからじゃないと動き出すことができません

( Ꙭ)💦


体の中の何の流れが滞っているのか分かりませんが、いずれ皆さんも経験することになると思います

いえ、もう既に経験されている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


動きがスムーズにいかない、それプラスあちこちポキポキポキポキ音を鳴らすようにもなってきます

そうならないように、普段からどうしていいのかはさっぱり分かりません

( ¯ᒡ̱¯ )?


2回目の今日のお猫です


ついさっきも抱き上げたり、なでなでしたり、お尻ポンポンしたりしたのに もう10分もたたずに私のところにやってきました

一途に私だけを頼る、こんなお猫ちゃんの気持ちを考えると、例え10分置きだとしても、抱きしめたくなりますよね

(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥

×

非ログインユーザーとして返信する