ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

熱中症から復活からの暴飲暴食

おはようございます

こんにちは

こんばんは


昨日ブログ更新しなかったので昨日の報告をさせていただきます


昨日の札幌は8月19日の過去からの記録更新ではないかというほどの気温の高さと湿度でした

天気は曇り、雨は降ることなく穏やかでしたが、とにかくジトジトと人の体力を奪っていく湿度

この何日間かずっとそんな調子です


起きてコーヒーの準備完了後の、昨日のおめざです


ツルッと喉越しのいいあんみつをいただきました٩(●˙▿˙●)۶

朝から熱いコーヒーとよく合うんですよね

美味しくいただきました

ごちそうさまです(っ˘ڡ˘ς)


昨日の朝ごはんです


手作りのキャベツときゅうりに塩昆布とめんつゆ少々で作ったお漬物とハムエッグのてっぺんにあるのは海苔の佃煮です

あっさりさっぱりごちそうさまでした  

(^人^)


つい2日前にあんな酷い熱中症になったばかりなのに、回復してみるとやはり週に1回の昼飲みはやめられません


掃除機をかけてシャワーで汗を流してドライヤーで髪を乾かして暑いなぁと思ったところで、近所の居酒屋さんへ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


お昼の定食を食べている方がほとんどですが、2割方 昼のみの方もいらっしゃいます

観光客の方もかなり多いです


青つぶの煮たものとイカのゲソ揚げですᔦ˙灬˙ᔨ

青つぶは全員キモまで救助することができて とても満足しましたo(*⌒―⌒*)o


暴飲暴食ができれば、もう体力も万全です

(ㅎ.ㅎ)


居酒屋からの帰りに家飲み用のハイボールの炭酸と、今日のおめざとアイスを二個買って満足して到着です( ˘꒳​˘ )


到着してすぐにこれです


先日食べたミントチョコパフェのお友達、チョコバナナパフェです(º﹃º )


やはり北海道の飲みの締めはパフェということでちゃんと決まりは守っていただきました

( *˘ω˘* )


その後、数時間昼寝をして夕方から復活しました

復活した後はぼーっとビーズクッションに体をうずめて本格的に夜寝るまではそこから動きませんでした  👀


昨日のお猫です


昨日の夜も本当に蒸し暑かったです

うちの猫もちゃんと冷却用シートの上に乗って大人しくしていましたよ


はっきり言って、この湿気とこの暑さは勘弁してください………ι(´Д`υ)アツィー

×

非ログインユーザーとして返信する