ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

なんとか熱中症から生還しました!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から晴れまくり、昨日の湿気をそのまま引き継いでジトっとして朝から窓全開でも家の中の空気は相変わらず、湿気ってばかりでした

そんな中、洗濯しないわけにもいかず …

どうしてかっていうと昨日の熱中症で着ていた服がベチョベチョになりましたからね


昨日は気力がなくて洗濯できませんでしたが今日は朝から洗濯機を回した訳です


そうすると、本来の湿気に加わり、洗濯物の湿気で我が家の湿度は80%近くになりました


昨日の二の舞…熱中症になったらもう目も当てられません

どんどんどんどん水分を取り、梅干し梅干し梅干し、明日の朝 早速塩飴を買いに行かなきゃと思っております  ∠( ̄^ ̄)


今日の朝ごはんです


残念ながら写真は削除してしまったようです

残念!!

昨日の後遺症を引っ張っているんでしょうか少し心配になってきました  👀


今日の10時のおやつです


蒸し暑い中、一生懸命洗濯をして干すのだって汗をかきながらの一苦労です

午前中はまだ本調子じゃなかったので疲れ果てました

甘いものがどうしても食べたくなってしまって、私の大好きなセイコーマートコンビニエンスストアのオリジナル商品

北海道の滝上町のミントを使ったミントチョコのパフェです


ミントですから、本当にスッキリします

チョコレートも本当に合いますよね

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

リピート確実です😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


金曜日は頭がボケないように、海上自衛隊と同じカレーの日です


中村屋のキーマカレーをそのままでは少し芸がないと思い、ドリア風にしてチーズを乗っけて焼きカレーにしていただきました  👳🏾

大変美味しくいただきました

これだけ量を食べられればもう本調子です!

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)


今日のお猫です


昨日、お猫に心配をかけた分、今日は思う存分甘えさせてあげて、だらだらだらだらと2人で遊んでいました

ご覧の通り私の前でこんな感じで寝ています


でも尻尾を見ると少し立っていますよね

熟睡はしていないのかもしれません

可愛いですね  (*´﹃`*)💕


喉元過ぎればなんとやら(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


派手にならない程度に晩酌を頂きました

魚肉ソーセージにマヨネーズって最高ですよね

大変美味しく、いまもいただいております

ごちそうさまです  (ฅฅ*)....…


私のもう20年来の楽しみ


NHKの少年倶楽部です


今日はプレミアムということで、司会は大好きな ますだおかだ の岡田さんです

とっても楽しく私の大大大好きな、少年隊の仮面舞踏会まで演じてくれて納得の内容でした  (っ。•o•。c)♡.゜


昨日はあんなに辛い1日だったのに、その反省を生かして今日はその分生きている実感を十分に味わいました


そして晩酌まで頂いています

これからも無理をせず自分のペースで……


無理をするのはシニアには大敵だっていうことが身に染みました

それを自分自身に納得させ、周りのお友達にもちゃんと伝えていこうと思います


それと、今回の熱中症で決めたこと


節約節約と思いながらエアコンを使わない

エアコンをつけて寒くなったら消せばいい

それ以外で蒸していたり暑くて暑くてしょうがない、でも窓開ければ大丈夫かも………

って思う時でもエアコンに頼る


なんとなく体の感覚が昔と違うみたい。寒くなったら止めればいいただその原理でエアコンは使っていきたい


熱中症になって病院にお世話になったり、周りの方達に迷惑をかけたり……

何よりもお猫に寂しい思いをさせるのが、考えただけでも一番辛い

×

非ログインユーザーとして返信する