ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

新型コロナ抗原検査キット

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からどんより、台風の影響を受けているらしく、湿った空気で一日中ジメジメと…

その中たまたま洗濯をしてしまったために家の中は70%以上も湿度があり、昨日やっておけばよかったと後悔してしまいました

_| ̄|○


先日、友人から「どこで拾ってきたか分からないけれど、コロナに感染してしまいました」っていう報告がありました


その時に用心深い友人は家族の分の唾液で調べられるもの、鼻の粘膜で調べられるもの、喉の粘膜で調べられるもの、それぞれを各家族の人数分揃えていたらしいです


しかし、唾液で調べる抗原検査キットはどれも使い物にならず、結局後回しにしていた鼻の粘膜で調べることのできる検査キットで陽性が出て病院の診察を受けることができたそうです


新型コロナが5類に変更になってからどこか慢心しているところがありましたが抗原検査キットは用意しておかなければいけない


どうしてってこれからの世の中、熱が出たからってすぐ病院に行くことできないんですよね

ちゃんと新型コロナの抗原検査キットで調べて陽性が出たか出ないかで病院の対応が変わるので検査キットは生活必需品の中に加わってしまっていたのだなぁという感覚がありました


そこで早速購入しました


友人に教わったように、鼻の粘膜で判定できる検査キットです


なぜか自分だけはコロナに感染しないという根拠のない自信が今までありましたが、友人が言うように どこにそのウイルスが漂っているかなんて、誰にもわかりませんもんね


とりあえず1人暮らしの私にとってはこれで安心です

一個で用が足りないと思いますから2~3ヶ月は毎月1セットずつ購入していきたいと思っています。消費期限ってあるんでしょうかね?後からちゃんと調べてみたいと思います

•̀.̫•́✧


今日の朝ごはんです


卵かけご飯に生コショウの塩漬けをパラパラと入れ、揚げナスをポン酢に漬けたものと豆腐にキムチを乗せてごま油をひと垂らし

大変美味しくいただきました

ごちそうさまです  \( ˆoˆ )/✨


冷奴ですが、食べている時に少し違和感を感じました

多分豆腐が腐っていたんだと思います  👀

食後1時間も経たないうちにその症状が体に現れました

ちゃんと計画的に食品を購入して消費しなければなりませんね!

反省です

でも今はとっても元気ですよ  ♪( ´θ`)ノ


今日のお昼ごはんです


トマトと大葉をめんつゆに浸してオリーブオイルとほんの少しのごま油で和えたものを冷麦の上に乗せました

とっても涼しそうで綺麗な麺ですよね

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

😋🍴🙏🏻


明日から2~3日は台風の影響で北海道も少し天気が悪いみたいですけど、気温は30度を超えるらしいです

体力温存、せっかく始めたヨガを続けて体調を整えていきたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

×

非ログインユーザーとして返信する