ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

ペルセウス座流星群

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も相当暑かったみたいです

1歩も外に出ていません


一晩中エアコンをつけっぱなしで、北海道でもこんな夏がやってくるんですねー

一昔前には考えられないほどの暑さです


これから先、8月いっぱいの天気予報を先程見てみましたが、今年は8月いっぱいまで30℃前後の気温が続くんですね!


去年が涼しかっただけに今年はダメージが大きいです

このところの暑さで皆さんの体力も相当に奪われているのかなぁと思います

お大事にしてください  (◍•ᴗ•◍)


我が家にはご覧のようにフットマッサージ機があります

今から15年ほど前に弟から突然プレゼントされたものですが、当時は何のことやら分からなくて足が疲れるということもありませんでしたし、ほぼ使っていませんでした


ですがここ10年ぐらいは夏になると足がむくんで熱くなって眠りづらくなるので、この機会を使うと驚くほど足のほてりがなくなり、眠りやすくなるんです

自分では決して購入することはないものですが、プレゼントされると嬉しいですね

本当に助かっています

😉👍🎶


今日の朝ごはんです


金曜日に食べることになっているカレーですが、先日、ころっと忘れてしまい、今日の朝ごはんになりました

中村屋のバターチキンカレーです

コクがあって、とっても美味しい

それでも迫力がないのでサラダとコーヒー牛乳もプラスしました

お腹いっぱいご馳走様でした

(っ˘ڡ˘ς)


今日はプレセウス座流星群が一番、今年綺麗に見れる日ということですね

今現在の札幌は雲が多くて見られません

21時から22時頃にかけて雨の降る予報も出ています

たくさん流れ星が流れるところを私は見たことがありません

皆さんは運良く流れ星がたくさん見られるといいですね  (∩^o^)⊃━☆゜.*・。


今日のお昼ごはんです


ヤバめのキュウリもこれで終わり

とうとう卵も錦糸卵にせずに、温泉卵です

今日は冷やしラーメンというよりも、札幌発祥のポン酢とゴマだれと少しのお味噌とマヨネーズでラーメンサラダでいただきました

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョ

本当はビールにぴったりなんですが、今日はちょっとサボりがちなお勉強をしなければいけなかったので単独のラーメンサラダです

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお猫です


ちょっとボケてしまいました(>_<)💦

廊下を人が通ると、いつもこんな感じで気にしています

超ビビリなんです  (=。Д。)’`ィ

×

非ログインユーザーとして返信する