ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

札幌プレミアム商品券

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は、お昼頃までは25℃前後をキープしていましたがそれ以降どんどん気温が上がり、用事があったので夕方の4時から外に出てみると、もう蒸し風呂状態でした

我が家が一番ですよねー


8月1日から今年いっぱいまで使える札幌プレミプレミアム商品券

見事申し込み最高額の25000円分ゲットすることができました

今日はそのお手続きにコンビニに行ってきた訳です


一つの綴りが5000円分で4000円支払い

それを最高5冊までということで限度額申し込んでいました

見事抽選に当たりました

2万円の支払いで25000円分のお買い物ができるということになります


これから1ヶ月ずつ4000円分を計上し、実質5000円使えるということになるので、少し費用が抑えられるかもしれませんね

頑張ってみます  (੭🔥🔥)੭


コンビニエンスストアのローソンのロッピーでお手続きをするのですが、何しろ私が住んでいるのは、すすきの近辺ですから、学生の方やら観光客の方やら右往左往していてご迷惑をおかけしないように素早くお手続きをしようとすればするほど焦ってしまってなかなかうまくいかないですよね

機械を使ってのお手続きって…

でもまぁうまくいった方だと思います


今日の朝ごはんです


赤魚の粕漬け焼きました

それと揚げナスのポン酢漬け、そして明太子それと、昨日の朝食に使ったトマトの残りです

こじんまりしたおかずになりましたが塩辛さが全開でとても美味しい朝ごはんでした

ごちそうさまでした  😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


なんとなくイタリアンな雰囲気ですが、ナスとトマトとアスパラと卵をそば味噌で味付けして最後にしゃぶしゃぶ用のタレのゴマダレをかけて冷麦をいただきました


何だかやっつけ仕事みたいですけど、おいしいお昼ごはんになりましたよ

ごちそうさまでした  (っ ̄³ ̄)っ ~♡


明日も暑い1日になるみたいです

たっぷり寝て、また4時か5時に朝から起きて楽しい1日を迎えたいと思います

皆様も明日1日良い時間が過ごせますように

×

非ログインユーザーとして返信する