ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

鼻毛と人に伝える表現力

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も暑かったです


昨日寝る前にエアコンで部屋の中をキンキンに冷やして寝たんですが、やはり寝てから4~5時間もすると蒸し暑さで目が覚めてしまいます

そこでまたスマホのアプリからエアコンをつけて、やおら5時ぐらいに起きる訳です


そして部屋全部の窓を開け放って空気の入れ替えをしてゴミ出しをして、そして1日の始まり、美味しいコーヒーを飲みながら勉強するんですよねー

欠かさず95日間連続頑張ってまーす

✋(⌒-⌒; )


今日は「鼻毛」についてなんですけど、学校に行ってる頃って鼻毛の手入れしたことありますか?

私はありませんでした

というか鼻毛の手入れをし始めたのはここ10年ぐらいだと思います

そのきっかけは叔母がくれた電動式の鼻毛カッターです

今はもう電池の接触が悪くてその鼻毛カッターは手元にありませんが、亡くなった主人が使っていたとても高級そうな鼻毛のハサミがあって、それを消毒して使っています


まさに今日その鼻毛バサミを使ったんですが毎回必ずどちらかの鼻から大量の出血をしてしまいます

なかなかコツが掴めませんね 🤔🤔🤔


それはそうと大人になるとどうして鼻毛が伸びるのが早いんでしょうか?

前回私が鼻毛の処理をしたのは5月の初め頃、歯医者に行く前に身だしなみとして鼻毛ぐらいきちんと切っておこうと思って、それ以来の処理です

皆さんはどんなタイミングで鼻毛の処理をしてますか?

私は特に外に出たりしないのにどうしてこんなに頻繁に鼻毛処理をしなきゃいけないんでしょうか?

と思った次第です  😂💦


今日の朝ごはんです



上の写真のように、こんもりあったキャベツの千切りがレンジで蒸すと下の写真のようにぺっちゃんこになって食べやすいサラダの量になりますよねですが、さすがに多かったようで、おろし納豆ご飯を食べる時、もう既にお腹はパンパンでした  ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

お昼ごはんまでお腹が苦しくて、ずいぶん消化するのに時間がかかりましたよ

それでも栄養の偏りなく美味しい朝ごはんをいただきました

ごちそうさまでした  (^人^)


今日のお昼ごはんです


今月初めに買ったキュウリも早めに使い切ってしまわなければいけないので、よーく考えて、カニカマもあったのでポン酢とゴマだれで冷しラーメンいただきました

さっぱりといただくことができました

ごちそうさまでした  (๑'ڡ'๑)♡


先日、興味があるものに申し込んでいたんですが、その時の対応が「8月10日までにお返事しますね」っていう内容でした

皆さんはこの言葉をお聞きになった時どう思われますか?OKでもOKじゃなくても8月10日までに連絡来ると思いませんか?

私の感覚が特別なんでしょうか?

今日8月10日まで何の連絡もありません

不親切な団体としか私は思えなくて、ちょっとご立腹です  ‪💢‪💢‪💢


だけど人それぞれ受け取る感覚が違いますからね

仰る方もどういうニュアンスでおっしゃっていたのか、私がどう受け取るのか、そこら辺の行き違いってあるのかもしれませんよね


ということで割り切り、さて次に進みますか…と前向きに考え直した次第です  o(;-;)o


今日のお猫です


自分のおもちゃ箱の向こう側に頭を突っ込んでぐっすり寝ています

可愛いですねー 👉💓👈


そして、たまにこうやって私を見張っています  👀

緊張します  (ノ≧ڡ≦)

×

非ログインユーザーとして返信する