ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

1時間以上をかけて、ゆで卵を作る (・д・。)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は雨が降ることなく、まあまあの湿り気

窓全開で扇風機を回していれば何の問題もなく穏やかに過ごすことができる1日でした

8月もこれから中旬に入り、気温はどんな風になっていくんでしょうかね

今のところは落ち着いているようです


今日の朝ごはんです


しらす丼の上に揚げたナスのポン酢漬けを乗せました

トマトはオリーブオイルとトリュフの塩です

迫力満点栄養満点ごちそうさまでした

(っ˘ڡ˘ς)


朝ごはんが済んで、昨日の日曜劇場の見逃し配信を見る前に、ゆで卵を作ろうと火にかけていました

🔥🔥🔥

ゆで卵は日曜劇場が終わってしばらくするまで茹でられていましたよ  エー(・👄・💧)

やっぱり台所の仕事はタイマーが必要ですよね⏰


長時間茹でられた ゆで卵って、黄身の周りがなぜか黒くなりますよね

卵の半分ぐらいまでお湯がなくなっていて、もう少しで炭になるところでした

結局ガスの無駄遣いです

残念  (。>﹏<。)


今日のお昼ごはんです


残念な、ゆで卵と一緒に、具沢山の冷麦を食べました


作り始めからお皿が小さいなぁとは思っていましたが、とっても小さすぎました  _| ̄|○


お盆に乗せたまま混ぜなければテーブルが汚れていたと思います

もう少し目先の利く仕事ができるようになりたいです  (。>人<)


冷たい麺類で体もシャキッとごちそうさまでした  ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)


今日のお猫です


生協の宅配のカタログが見れないし、注文もできません(ง ˘ω˘ )ว

×

非ログインユーザーとして返信する