ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

日曜日の夕方は「やすとものどこいこ!」

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝からシトシト雨が降っては止み降っては止み、しばらくこんな日が続くようですよ

エアコンも一休み、部屋中の窓という窓を開け放して扇風機も少し稼働させて、部屋の気温は27℃、過ごしやすい1日となっていますが、湿度は66℃

少し高めですね


昨日報告した、模様替えの後の片付いた部屋、こちらです


すごく暇な民宿みたいですよね  ꉂ🤣𐤔

だけど、こんなに広い空間があって私は幸せですし、猫も色んな所で寛いでいてしばらくはこんな感じで過ごそうかと思っています


今日の朝ごはんです


大根おろしがたくさんあるので、おろし納豆とおろし明太子、そしてきゅうりの浅漬け

なんともシンプルな朝ごはんになりましが、とてもお腹いっぱい

ご馳走様でした  ( ^ω^)


今日のお昼ごはんです




今回の温泉卵は大成功でしたよ

紅しょうがとラッキョウがなかったのが悔やまれますが、おいしいお昼ごはんになりました

元気いっぱいごちそうさまでした

💪(`・ω・´💪)


私の日曜日の夕方一番楽しみにしているのは TVerで見る「やすとものどこいこ!」です


たぶん、関西ローカルで放送されている番組だと思うんですが、海原やすよともこ漫才姉妹が毎回芸人の方をゲストに呼んで、ゲストの今欲しいものを買い物するという番組なんです

11年も続いている番組の中で知識が積み重なった、やすとものお2人のオススメする商品が日用雑貨からコスメ商品そしてアロマや家具に至るまでとっても細かい情報が盛り込まれていて私の生活を豊かにしてくれる内容なんです

先日ご紹介した亀の子たわしブランドのスポンジもこの番組で知識をいただいたものです


皆さんも是非御時間がある時ご覧になってはいかがでしょうか?

とっても楽しい番組です

ここ何年間この番組と共に日曜日の夕方を過ごすのがサザエさんとすり替わってから月曜日を迎えるのが楽しくなったくらいなんですよ!

元気をもらえる番組です  ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!


そんなオススメ番組を見ながら晩酌です


ところてんとミックスナッツ、スライスチーズです

ところてんは、関西方面では黒蜜のようですが、北海道では幼い頃から三杯酢でいただいています

スッキリさっぱり美味しくいただきました

ごちそうさまです  (^人^)


お酒を飲まれる方におすすめしたい逸品があります


「生」こしょうの塩漬けです

我が家の近くには地酒屋さんがあって月に一度ぐらいですが、そこでオススメの各地方の旬の日本酒を購入することがあります

何度か購入するうちに、お店の方がこちらを勧めてくださいました


そのまま食べても塩辛くて、お酒がどんどん進みますが、これを卵かけご飯に少し混ぜると思いのほか美味しくなります - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


ご覧のように小さなビンですが500円ほどで購入することができます

どうぞお見かけになったら購入してみたらいかがでしょうか?

多分これだけ塩辛いのですから、腐ることはないと思いますし、小さな瓶ですのであっという間に消費してしまいます


お店の方はオリーブオイルと一緒にサラダにぱらっと振りかけたりすることもあるらしいですよd(^o^)b


今日のお猫です


なんて可愛らしい寝顔なんでしょう(ㅍ_ㅍ)

×

非ログインユーザーとして返信する