ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

花火大会の思い出(´-`).。oO(

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌も暑かったですねー

昨日はエアコンを切って寝ても大丈夫なのかなぁ……と思ったんですが、切った途端に部屋の温度が30℃になってしまったのでエアコンつけっぱなしで寝てしまいました


私の住んでいる集合住宅は1972年札幌オリンピックの時に建てられた建物なんですがとても頑丈に出来た建物です

私は最上階に住んでいて、屋上が一日中カンカン照りに照らされて、その熱が冷まされないままずっと引きずって我が家を温め続けているんだと思います


冬もそうだといいんですが、冬は冬で雪が大量に積もっているので熱は確保できません、その代わり雪が我が家の温度を守っている可能性もあるし、思いっきり冷蔵庫状態にしている可能性もあります

今のところどちらかは分かりません  •́ω•̀)?


お昼過ぎには札幌もこの気温です( ´△`)


最近見た雑誌には暑いからといってエアコンをつけっぱなしで家にいるばかりでなく、体が冷えてしまうので、短時間でも外に少し出て体を暑さに慣れさせて、家の中でも肩や足元は冷えすぎないように温めましょう………

と書いていたので、少し外出してみました


猛烈に暑かったです(°_°)


外出ついでに28日は  とりの日

とりの日パックを、ケンタッキーフライドチキンで購入して帰ってきました(´⊙♡⊙`)


お昼と晩酌で全部なくなってしまいましたよー  ٩(๑>؂<๑)


今日の朝ごはんです


昨日の朝解凍してあった納豆と大根おろしで納豆そばにしましたサッパリとして血液サラサラの蕎麦湯も頂き大変満足ご馳走様でした

😋🍴🙏🏻


今日のお昼ごはんです


先程述べたように、とりの日パックです

オリジナルチキンが4つとナゲットが5つ

🐥+🔥=🍗


夜までに完食してしまいました

あればあるだけ食べてしまう私です

明日から少し食事制限しなきゃいけませんね…

としょっちゅう言っているような気がします

いつになったら食事制限が始まるんでしょうか誰か教えてください🙏🏻💦


7時半すぎから豊平川で花火大会があったようです。1時間びっしり花火が上がっていました

我が家からは、打ち上げ花火だけ見ることができます  🏮👘🎆🎆


私が今までの人生の中で一番幸せな瞬間を聞かれたとしたら2つあって、おいしいものを食べている時と花火を見ている時です✨ ✨


ちょうど今週末に小樽で 潮祭り が開催されますが私が20歳の時、その潮祭りで花火大会を見物しました

当時の彼と一緒に見た花火は格別で、打ち上げる近くで見ていたのですがドーンという音が胸の奥まで響いて、その時のロケーションと自分の感情が人生最高に幸せな瞬間で未だにそれが塗り替えられないほど、あの時の情景が今でも鮮明に頭に焼き付いているんです

(♡´艸`)


あまり悩まないタイプですが、なかなか眠れない夜は20歳の時に見たあの花火とあの時の気持ちを思い出してとっても幸せな気持ちになって、気がつくと朝になっています

それくらい私のことを優しく包んでくれる場面なんですよねー

大切にしたいです

この気持ち  ( ・ᴗ・̥̥̥ )


今日、昔のアルバムを見ていたら5年前のお猫の可愛いショットを見つけました


5年前なのにどうしてこんなにセピア色なのか分かりませんが、可愛いですよね

ฅ(^ •ω•*^ฅ♡


ちょうど同じぐらいの時期で暑くて暑くてお風呂場でバテているところです

彼なりに頑張ってたんですよね  (ง •̀_•́)ง‼

×

非ログインユーザーとして返信する