ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

札幌も暑い1日でした! ι(´Д`υ)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は30℃は超えたんじゃないかなぁ


1歩も外に出ていないから実はよくわかっていません  (/.    .\)


しかし、朝一番で部屋の空気を入れ替えて、ベッドメイクを済ませた後、5時頃からずっとエアコンをつけっぱなしです

それでも寒くないしどちらかというと除湿モードですから、ちょっと動くと汗ばむくらいの札幌です  ( *¯ㅿ¯*)💦


週末の朝は「おめざ」から始まります

今日のおめざは


セブンイレブンのスイーツ「とろける杏仁豆腐」です

裏切らない美味しさ、そしてたっぷりの量

朝から贅沢かなぁと思いながらも、おめざをやめることができません

ごちそうさまでした  (ノ≧ڡ≦)


皆さんは「福毛」というのをご存知でしょうか、細くて白くて中途半端な長い毛が1本どこかから生えていて、それは福をもたらすとして抜かない方がいいよ!

というものです  \( ˆoˆ )♡


私の場合、尾てい骨のところと、鼻と唇の間の溝ができているところの真ん中に毎度毎度生えてきます


鼻の下から生えている「福毛」ですが、今もそうなんですが、フワフワフワフワして常にくすぐったいんです


マスクをしたら、マスクをしたで、鼻息でフワフワフワフワして常にくすぐったいんです

:;(∩´﹏`∩);:


仕事をしなくなってから頻繁に顔の産毛を剃ることもなくなり、眉毛もボーボーになっているくらいですから、この福毛も全く手をつけていません


そろそろ、化粧ののりも悪くなってくるので、産毛の処理をした時にこの福毛も剃ってしまおうと思います

福が逃げなきゃいいなぁ (´-`)oO{


今日の朝ごはんです


一枚だけ余っていたハムを食パンの上に乗せて一個だけ余っていたゆで卵をマヨネーズと粒マスタードで和えてボリュームたっぷりのトースト

キャベツの千切りとキュウリのサラダそして氷がコーヒーの牛乳をいただきました

サラダはお代わりで×2です

大変美味しくいただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


冷凍してあった煮物用の大根を豚肉と一緒に油で炒めた後に煮物にしました

想像以上に美味しくて作った量全部食べてしまいました

食べ過ぎです_| ̄|○

それと冷奴の上にキムチを乗せて少しだけごま油をたらり  ( 。・・)/⌒

お吸い物は梅干しと塩昆布に少しだけめんつゆを入れてお湯を注いだだけです


大変満足しました

美味しかったです

ごちそうさまでした  😋🍴💕


今日の晩酌のおつまみです


千切りキャベツと卵一個だけで作ったお好み焼き風です

粉ものは一切入っていないのでとてもヘルシーじゃないですか?

本当は揚げ玉とか青のりとか入れたかったんですが、それだとお酒が進んじゃいすぎますもんね  (´,,・ω・,,`)

思った以上に美味しいものができました

ごちそうさまです 😆🙏🏼


今日のお猫です


パンツ類の一時保管場所に置いてあったものを全部引きずり下ろして、私の匂いの中にどっぷり入り満足げに寝ていました  (´ ˘ `๑)♡


手の届くところに置いておいた私が悪いんです (  ・᷄д・᷅ )

×

非ログインユーザーとして返信する