ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

穏やかすぎる日曜日 ᴗ͈ˬᴗ͈

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は雲ひとつないお天気、最高気温は30℃を超え、近所の大通りビアガーデンはきっと大盛況のことだったでしょう


その年、その年によって大半が天気に恵まれなかったり1日も雨が降らなかったり、様々ですが、やっぱりビアガーデンを楽しみにしている方達の為にはずっと天気が一番いいと思います  (*•̀ᴗ•́*)و


近所では大通りに関わらず、大きな商業施設の屋上であったり、または近所の狸小路のお祭や、創世川沿いの川縁でビアガーデンやテラスでお酒を飲んだりする場所が展開されています


みなさんどうぞ、きっと楽しい時間が過ごせると思うので、札幌にいらした際には、美味しいおつまみと美味しいお酒で楽しい夜を過ごして下さい

お待ちしてまーす✋(⌒-⌒; )


今日のおめざです



お買い物のついでに買ってしまった「ひとくちチーズケーキ」ですが、お値段もいいですが内容の迫力も満点でした

満足満足ごちそうさまでした  (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


今日の朝ごはんです


今日の冷や汁はお豆腐がたくさん入っています

おめざをたっぷり食べた分、ご飯控えめにしながらもボリュームは少し多めにしておきました

朝から気温が高くなっていた札幌ですから、冷たい冷や汁さっぱり美味しく頂きました

ご馳走様でした  😄😄😄


朝ごはんを食べて、英単語と英文法の勉強を1時間少しぐらいしたあと、猛烈に眠くなり、ビーズクッションに体を預けて1時間ほど寝てしまいました  (* ̄ω ̄)


涼しい家の中で何も考えることなく、ウトウトと1時間幸せな時間を過ごしました

ありがたいことです(*´v`*)


今日のお昼ごはんです


海苔の佃煮とバターを少し、そしてオリーブオイルとパスタの茹で汁でソースを作り絡めました(≧∀≦。)

その上にたっぷりの釜揚げしらすと大葉をのせて


自画自賛で申し訳ないですが、お店に出しても恥ずかしくないほど美味しいパスタが出来上がりましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

添えた氷がコーヒーの牛乳もベストマッチです

ごちそうさまでした  (๑>؂<๑)


今日のお猫です


どうしても買い置きしてあった「だらけシリーズ」と「まみれシリーズ」

気になってつい食べてしまいました


それを見張りに来た、うちのお猫です

ฅ^•ω•^ฅニャー

監視が厳しいので、チョコまみれ3個で終了です(*・ω・*∩

×

非ログインユーザーとして返信する