ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

亀の子たわしブランドのスポンジ

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は1日どんよりしていて、雨を含んでいるのか、湿度は80%以上になっているようです


外で作業をされている方は少し動くと汗が噴き出す湿気だと先程テレビで言っていました


私はこれから散歩するかどうかは少し分かりませんが、今のところ昨日今日と外出していません


こんなことでいいんでしょうか?

いいはずがありません


少し考えなきゃいけませんね

毎日のお散歩

でも、お散歩に出かけるとどうしても買い物したくなっちゃうんですよねー

そこらへんの意識の持ち方ちょっと考えようと思っています  ( ՞ټ՞)


先日、還暦仲間と食事をした時に1人の友人から、亀の子たわしのブランドで作られているスポンジをいただきました  ψ(๑'ڡ'๑)ψ


以前から気になっていた商品なので、とっても嬉しかったです✨✨✨


葉っぱの形をしていて、手によくなじみ、尖ったところは食器の隅々まで洗ってくれて、泡立ちもとてもよく食器洗いが楽しくて仕方がありません


リピートしたくなる商品の一つになりました   ヽ(´▽`)ノ


今日の朝ごはんです


残りわずかなキャベツを刻んでキュウリのキューちゃんを少し混ぜてコールスローを作りました ( ¨̮ )

そして焼いた鮭、こんにゃくのお刺身です

最初にコールスローをすべて食べてから、他のものを食べ始めたんですが、これぐらいのコールスローでもお腹が結構きつくなりました

お腹パンパンごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


今日のお昼ごはんです


顆粒の鶏ガラスープとめんつゆを少し加えて冷たい冷麦にしました

最後にごま油を少しだけ垂らすと、香りよく食欲がそそられます

満足な一杯でした

ご馳走様でした  (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


今日のお猫です


最近 短パンを履いているので、この無印のビーズクッションに座る時に汗をかかないように引いているネルシャツ

いい感じで私の匂いがついているのか、すっかりすっぽりと収まっています


さすがに暑くなったのか、この後すぐに降りてしまいました  😂😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する