ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

札幌もジトジトしてまーす!

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は1日グズグズしていて、午前中…午後…そして夜の8時過ぎに私の住んでいる辺りには集中豪雨の注意報が出ました

不安定な天気ですねー

じめじめしていてエアコンは除湿モードで30分ぐらいつけると消して………と言うのが3回ほどありましたが、あとは扇風機があれば十分凌ぐことができました

今は夜の8時半

室内の温度は28℃です

何だかこの室温にも慣れてきました


ここ最近ティーバーの見逃し配信で昔のドラマが配信されていますが、「メイちゃんの執事」を久しぶりに見ています

この作品に出ている、水嶋ヒロさんを大好きになって毎週毎週楽しみにしていたことを思い出します

こんなに綺麗な男の人って東京に行ったらたくさんいるのかなぁ

北海道だからいないのかなぁ

と思いながら隣に主人がいてもお構い無しで全集中で見ていました

懐かしい思い出です 📺📼


今日の朝ごはんです


なんだかジメジメした朝のご飯には、「お刺身こんにゃく」がとても美味しく感じました

辛子酢味噌でとても美味しかったです

他には焼いたホッケと豚キムチ、そしていつものお味噌汁です

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  😄😄😄


今日のお昼ごはんです


昨日の朝ごはんで食べたナスと長ネギの揚げびたしと豚キムチを、冷たいお蕎麦の上に乗せました

そして私の大好きな蕎麦湯を添えて美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


健康にいいとかどうだとか、そんなことはどうでもいいんですが、私は蕎麦湯が大好きです

どれぐらい好きかっていうとマラソンの給水所に蕎麦湯があったら迷わず選ぶと思います…っていうぐらい好きです

あまり重要な情報ではないですね

申し訳ありません  m(。>__<。)m


今日のお猫です


3年ほど前に買ったペット用の冷感シートですが、去年まではかぶって寝ていたり全く使い方を無視していましたが、今年はやっと商品の主旨を理解してくれたみたいで気持ちよく寝てくれて本当にホッとしています

健やかに寝ていますよね😴…💤

購入者としては本当に嬉しく思っています

(*´v`*)

×

非ログインユーザーとして返信する