ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

お猫の抜け毛と2回目のハローワーク

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌は朝から特別に暑いなぁと感じながら4時半頃目が覚めました  |ω・`)


30℃は行ったかなぁという感じで、湿度もとても高く、朝一番からエアコン全開です

🙆⭕️


こんな日は、つくづくエアコンをつけてよかったなぁと思い、ゆっくり寝ている猫を眺めると幸せな気分になります  (✿˘艸˘✿)


今日は2回目のハローワークでの認定日でした


順調に手続きも進み、初めてフルで1ヶ月の給付金を確認することができました


満足な金額で申し訳なく思う反面、いただく権利もあるのかなぁと感謝の気持ちでいっぱいです (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


来年の誕生日以降、特別給付年金が支給されるので、年末か1月中には ご近所で働けるところを探そうと思っています

前向きな私、素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


今日もハローワークの方のお話に「そうなんですね」 「分かりました。よろしくお願いします」………

ぐらいの会話しかしていません ᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

まぁ、これが会話って言うのならばって感じですけどね ꉂ🤣𐤔


先週の土曜日、友達と昼飲みしていたことを忘れていましたが、それ以降誰とも喋らない選手権がどれぐらいまで更新されるのか、自分自身で少し楽しんでみます✋(◉ ω ◉`)


お猫のブラッシングの時に出る、抜け毛でちくちく遊んでいる報告を先日しましたが、今日のところの作品をご覧ください  😘❣️


なんだか何かの形に見えますよね

ちょっとこれから楽しみになってきています

(´ฅ•ω•ฅ`)


今日の朝ご飯です🍚🍣


卵とトマトの炒め物と焼いたホッケ、そしてラストのピリ辛昆布の佃煮です

お味噌汁はマグカップに具を入れて、スプーン一杯分の出汁入り味噌を入れてお湯を注ぐだけですが、長ネギを入れると劇的にお味噌が溶けやすくなります

気のせいでしょうか?

大変美味しく頂きました

ご馳走様でした  \( ˆoˆ )/✨


朝食に卵を使って残りが三個になりました

心もとなくなって7時過ぎに近所の「まいばすけっと」へ買い物に行きました

あれほどもう今月は買い物をしないと心に決めたのに  _| ̄|○

まぁ月またぎで来月も使えるからいいとしましょう  (ㅍ_ㅍ)


今日のお昼ごはんです


冷たいお蕎麦の上に豚キムチとアスパラをのせました  (๑•🐽•๑)

妙に美味しかったですよ、30℃近い気温の中で、夏バテしないように「ガッツリ飯」を食べました

「ガッツリ」って方言ですか?

こうやって多分太っていくんでしょうね

でも体力は確実に着いたと思います

ごちそうさまでした  (^_^)v


今日のお猫です


エアコンをつけるようになってから、室外機のそばがお気に入りのようです

振動があるんでしょうか?

それとも大きな音がするんでしょうか?

お隣に迷惑がかかっているかもしれないので、明日あたりベランダに出てみて、音と振動を確認したいと思います  ( ・ω・)フムフム


それにしてもうちの猫は野次馬まですよねー

×

非ログインユーザーとして返信する