ニガウリのブログ

なんとかなるさ 62歳。

誰とも話さない日が続きます(u_u)

おはようございます

こんにちは

こんばんは


今日の札幌はとても暑くて、もちろん午前中は朝陽が入るベランダのカーテンは閉めっぱなし、猫がだるそうにし始めるとエアコンをつけて室温が26℃になると止めて……

除湿モードですけどね

何度かそんなことを繰り返した1日です


この2週間の間で先々週の月曜日に友人とランチをして3時間おしゃべり

先週の木曜日に叔母とランチをして3時間おしゃべり

それ以外は誰とも話をしていません


不思議なことに寂しいといった感情は全く湧いてきません

お猫にずっと話しかけているわけでもなく、黙々とやりたいこと、やらなければいけないことをして、夕方に軽く晩酌をして寝る

単純な毎日ですが、私の性分に合っているみたいです  (ง •̀_•́)ง‼


知り合いで2018年の胆振東部地震の時、ブラックアウトで数日電気が止まった時に寂しすぎてノイローゼになりそうだったという人がいます


私の場合、先々週の友人に会ってから、叔母に会うまでは、既に10日ほどたっていました

こういった感覚って人それぞれなんですね

(・ω・*)


どおりで友人が少ないはずです  (´,,・ω・,,`)


今日の朝ごはんです


月末になってきて買い物をしないと心に決めて、こんなに質素な朝ごはんです  👀

少し笑ってしまいました

ご飯には随分前に買った、うなぎ味のふりかけをかけて

焼きホッケとピリ辛昆布の佃煮、そしていつものお味噌汁です

大変満足していただきました

ごちそうさまでした  (っ˘ڡ˘ς)


お勉強も毎日続けることが大切で


61年間も、自分自身に付き合ってきましたが、やはり呆れるほど真面目なんだなぁと客観的に思います

これも私の個性ですね

プレッシャーがかからないようにほどほどにやっていきたいと思います  👍🏻✨


今日のお昼ごはんです


昨日の晩酌で、さば缶を食べた残りのつけ汁がもったいないと思ったので、豚肉に漬け込みました  ( ᐛ👐)


すりおろした生姜を少し足しました

野菜と一緒に炒めて焼きうどんです

とっても美味しく出来上がりました \(^^)/

ボリューム満点で少しびっくりしましたけど(笑)

今日も健康に、食欲満点、感謝します

ごちそうさまでした  🙏🙏🙏


今日のお猫です


今日はやること全て午前中に済ませてしまったので二人でグダグダしていました

手が長いですねー  ✋

うちのお猫は猫の中でも大きな方です

手は長くてとっても大きいんですよ

可愛いです  ✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する